今日もあっちウロウロこっちウロウロ!!

日本の我が家地方は白銀の世界になっているようです。

朝、S木奥様からラインで写メが送られてきました。
a0199979_19103442.jpg


a0199979_19104790.jpg

寒そう!!

今日Kご夫妻は朝からチェンマイ市内の一日ツアーに出かけました。
a0199979_19105556.jpg
シンゴさんは今日もゴルフだったので・・
クニ子さんとお昼前からニマンヘミンに行きました。

クニ子さんが大好きなシーマンカラジャン通りの「ジャラジャラ屋」がなくなったので・・
同じ会社のニマンヘミン店に行ったのですが・・・
a0199979_19110525.jpg
な~んかケバケバしいものばかりで購買意欲がなくなったみたいです??

a0199979_19111467.jpg
同じ通りにある陶器屋さんでお土産を物色してお買い上げ~~

あまりに暑かったのでクールダウンするためにMAYAに行くことに・・・

MAYAの向かいで桜が満開??????
a0199979_19112570.jpg

と思ったら全部造花でした。
「一年中散らない桜」と銘々しましょうか??

昔、タイの土産(特にバンコク)の定番だったのが「NARAYA」のバックでしたよね~~
あの頃は日本人が爆買いしていましたが・・・
今は中国人が爆買いしていますね。
a0199979_19113974.jpg



MAYAの中にもNARAYAがあります。
昔はサテン地に大きなリボンがNARAYAの定番だったんですが・・
今はいろんな生地を使ってデザインも凝ったものがたくさん・・

半日、目の保養をしてきました。





# by jijibaba0309 | 2017-12-12 19:31 | チェンマイ旅行 | Comments(1)

ガイド???

日本は寒波が押し寄せて寒いらしいですが・・・
チェンマイは日中暑くて・・暑くて・・・

昨晩チェンマイ入りしたばかりなのにシンゴさんは朝早くからゴルフに出かけました。

a0199979_22344540.jpg



a0199979_22345750.jpg
元気だわ~~~!!

残ったクニ子さん、Kご夫妻のガイドを一日しました。

まず・・・ワロロットのモン族市場をかわきりに・・
a0199979_22351339.jpg


a0199979_22353450.jpg
市場内外でお買い物・・
上の写真で一際お客様があふれているところは豚の唐揚げやソーセージ等が有名なお店です。
(名前は?????です)

ワロロットから帰ってきて・・・センタンの中をウロウロ・・・

夕方は今日で最終日をむかえるNAPにお連れしました。
a0199979_22355243.jpg

先日ハピネスさんと行ったときはがらがらだったのですが
今日はお客様がいっぱいでした。

いろんなお店がある中で日本人の女性が接客しているお店がありました。

a0199979_22372625.jpg

ご主人がタイのアーティストさんなんだそうです。

作品は個性的でした。
a0199979_22373955.jpg

a0199979_22375525.jpg

名刺をもらおうと思ったらきらしてしまったんですって・・残念!!

NAPの次はMAYAの向かいのテント屋台へ

a0199979_22382239.jpg
a0199979_22383942.jpg

a0199979_22385300.jpg

K奥様はピアスをお買い上げ~~


夕食はシンゴさん、マモさんと待ち合わせて「友達ラーメン」に行って来ました。

あすKご夫妻はチェンマイ一日ツアー
シンゴさんはまたまたゴルフです。

さ~て!!明日はクニ子さんと二人でどこに行こうかな~~~??









# by jijibaba0309 | 2017-12-11 23:06 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

今日も超VIPのお迎え・・

今日もVIPを迎えにチェンマイ空港まで行って来ました。
a0199979_00120469.gif
18時30分着のタイ航空116便で二組のご夫婦が到着です。

この時間のチェンマイ空港国際線到着口はいつも混雑していますね。
a0199979_00085326.jpg

国際線出口から出て右側にハピネスさんを迎えに行った時にはなかった旅行者用のシムを売るtrueのカウンターがいつの間にやらできていましたよ。
a0199979_00094114.jpg
超VIPシンゴさんとクニコさん
a0199979_00101272.jpg

a0199979_00095937.jpg

Kご夫妻が無事に到着!!



ホテルにチェックイン後、夕食を食べて、・・
a0199979_00102614.jpg

先ほどわかれてきました。

Kご夫妻は初チェンマイなので明日からjijibabaツアーが始まり忙しくなります。




# by jijibaba0309 | 2017-12-10 23:50 | チェンマイ旅行 | Comments(0)

NAPに・・・

NAP・・ニマンヘミン・アート&デザイン・プロムナードにハピネスさんと行って来ました。
a0199979_21511390.jpg

毎年この時期に開催されています。
デザイナーさんや作家さん達の発表の場??みたい
a0199979_21513573.jpg

行った時間が早すぎたのか??半分ぐらいのお店が閉まっていました。

a0199979_21512351.jpg


a0199979_21515027.jpg


a0199979_21520372.jpg

a0199979_21521733.jpg


a0199979_21522946.jpg

a0199979_21524361.jpg

a0199979_21530507.jpg

すてきなものもあったけど・・
お値段が可愛くないので見るだけ~~~


ニマンヘミン交差点にあるホテルの隣に新しいショッピングモールがオープンしてました。

a0199979_21590330.jpg

中には入って見なかったのですが・・

a0199979_21594091.jpg

中庭で各地のコーヒーが売られていました。

a0199979_22004162.jpg

コーヒー豆を栽培しているのにタイのコーヒー豆は高い気がします。


リンピンスーパーで今日もココナツプリンを買ってきました。
a0199979_22014504.jpg

前回は6個しかなかったので全部買い占めてきたけど・・
今日はたくさんあったので7個だけにしましたよ。
明日の夜、お友達夫婦2組が訪チェンするので食べさせてあげようと思っています。
私たち夫婦とあわせても6人なのに一個多いと思うでしょ?
それは・・私が2個食べるからで~~すwwwww

ランチはメーヤの地下のフードコートで食べました。
a0199979_22020451.jpg

a0199979_22022455.jpg

お味は可もなく不可もなくでしたよ。



















# by jijibaba0309 | 2017-12-09 22:16 | チェンマイ旅行 | Comments(2)

クリスマスモード!!

a0199979_20024731.jpg
昨晩、食後の散歩でセンタンまで行きました。

センタン前では毎週木曜日~土曜日に夜店が出ます。
2年前にはいろんな業種のお店があったのに・・
今は食べ物屋さんばかりです。

広場ではクリスマスイルミネーションがキラキラ・・
a0199979_20030520.jpg


a0199979_20031979.jpg

タイは仏教国のはずだけど・・・
日本と同じ感じになっています。

a0199979_20033855.jpg

センタンの中もクリスマスとお正月の飾りが・・・
前から思っていたのですがクリスマスとお正月の飾りが同じって・・どうなんでしょう?????




# by jijibaba0309 | 2017-12-08 20:11 | チェンマイ旅行 | Comments(2)


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧