人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のワルン

引っ越しをした昨日はマモシェフお疲れ気味でお休みの為夕食は外で食べました。
ホテルの並びにはそれなりに綺麗なレストランがたくさんありますが一度も食べたことがありません。
田舎のjijibabaには高級すぎて・・・・・
近所のワルン_a0199979_11332717.jpg

コンビニのお兄さんに聞いたワルンに行ってみました。オージーや中国人が入れ替わり来ていましたので美味しいのかなと思って入ってみました。
近所のワルン_a0199979_11371117.jpg

私たちが注文したのはビンタン大、アボガドジューズ、アヤムゴレン、チャプチャイ、ナシプティ、ナシゴレン
近所のワルン_a0199979_11404085.jpg

値段は全部で1000円位でした。お味のほうはちょっと脂っぽくて私たちにはあいませんでした。

近所のワルン_a0199979_11431556.jpg

バリに来ても基本的に夜は出歩かないわたしたちです。写真がぶれていますが昨日久々に綺麗な月をみました。
Commented by wakataylor2005 at 2011-02-20 14:56
バリでオフ会いいですねーーーー♪
おっ、私まだインドネシア語覚えてる~。ってやっぱり料理の名前だけ・・・?(笑)
これだけいっぱい食べて1,000円くらいって安いのか高いのかわからないね。ワルンのわりには高いのかな。
あ、ゲコ様がいるサヌール?の物価が高そうだ・・・
お味の方は脂っこくて残念でしたが食べてみないとわからないもんね~。あーーーパダン料理が食べたいッ!!
バリの思い出はデリバリー。
デリバリー代100円くらいだったよ。
ドイツ・イスラエル・イタリア・日本食・メキシコ・・・
ぜひ色々な料理を試してみてくださいッ♪
Commented by jijibaba0309 at 2011-02-20 15:58
wakaちゃん
コメントありがとうございます。
料理の名前だけインドネシア語を覚えているなんてさすがwakaちゃんです。
今いるところはサヌールじゃなくてヌサドゥアだよ!!
昨日行ったワルンはこの地域では安いと思うよ!!
この辺はレストランはたくさんあるけどワルンが少ないのが貧乏旅行者には残念です。それとデリバリーしてくれるところがあまりない地域なんですよ・・残念!!
Commented by cica95 at 2011-02-20 22:23
18日満月でしたもんねー♪
キレイなお月さん(●^o^●)

小奇麗なお店ですね
千円くらい。。。ビンタンが最近はめっきり高いでしょ?酒飲みにはツライ島になってしまった(-_-;)

バリの料理基本的に脂っこくて味濃いから
みんな早死にするんですよねー
怖い怖い・・・・・
Commented by wakataylor2005 at 2011-02-21 03:03
ヌサドゥアだったね、間違えました~。
ヌサドゥアってケチャが見れる高い離れた島ですよね!?
そこに行ってみたいロシア料理やがありました~。
ケチャをみに行ったときにタクシー使ったけど高くて遠くてびっくり!
本当のリゾート地って感じですね。
長期旅行ならクタとかスミニャックのが便利かな。あ、Billyがインドネシアビザはどれくらいとれますか?と。
一か月更新はどれくらい出来るんだろう?
何度も何度も更新出来るのかしら。。。物価の安く生活できるところを探し中~。美味しいご飯があるところ。
ジャワ島はチェンマイより物価が安かったし面白かったから検討中です~。
ビザのこと知ってたら教えてくださいな。
Commented by jijibaba0309 at 2011-02-21 07:41
cicaさん
コメントありがとうございます。
ビンタンはだいぶ高くなりました。去年お気に入りだったワルンは全体に50%位値上げしていました。物価があがったのは解るけどこんなに上げなくてもと思ってしまう貧乏性の私です。
Commented by jijibaba0309 at 2011-02-21 08:02
wakaちゃん
ケチャを見にいったのはウルワツだったんじゃない??
ヌサドゥアはバリ島の南だよ!!
短期観光ビザは入国時一か月でその後こちらの入管に申請に行ってもう一か月、計二か月です。ただ申請時に帰りの航空チケットが必要です。
ジャワ島を検討中なんだ!!でもジャワだとwakaちゃんの好きなビールを飲めるところが少ないのでは??
Commented by Waka at 2011-02-21 13:29 x
コメコメです★地理が分かっていなくてすみません。
やっぱりインドネシアもタイもビザ厳しいね。お金をいっぱい使うんだからいいじゃない。なーんて勝手な意見。
そうだね、お酒呑めるところ少ないけど去年一か月アパート生活したときにバーはみたよん。
色々検討中です~情報ありがとうございます!
by jijibaba0309 | 2011-02-20 11:47 | バリ | Comments(7)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309