人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういらないよ~~

まだ肌寒くてエアコンのお世話になっているお山の我が家です。

今日は朝から夕方まで雨が降ったりやんだりでした。雨がやんでから裏山にいってみたらシイタケが大きくなっていたので収穫・・・・
もういらないよ~~_a0199979_19593638.jpg
もういらないよ~~_a0199979_19595842.jpg

バケツいっぱいの収穫

もういらないよ~二人暮らしなのにたくさんあっても食べきれないし飽きちゃった!!
田舎暮らしの醍醐味なのかも知れないけど順番に大きくなってくれたらいいのに!!
もういらないよ~~_a0199979_2084772.jpg


ようやく花壇のチューリップが咲き始めました。
もういらないよ~~_a0199979_20151177.jpg


♪この~木なんの木 気になる木♪

名前も知らない木の花が満開です。

今、駄犬「倫太郎」が珍しく吠えたのでマモさんが外に出てみたら鹿がうろついていたらしい!!
Commented by wakataylor2005 at 2011-04-28 21:37
ゲコ様こんばんは★
題名をみて内容を想像したらあたったよwしいたけ記事だね♪
それにしてもゲコ様の家はしいたけであふれてるね。
ご近所さんと、しいたけと違うお野菜を物々交換なんてどうかしら?
鹿みたーーーーい★
Commented by jijibaba0309 at 2011-04-29 05:34
wakaさん
いつもコメントありがとうございます。
仲良くしている近所(1.5K先)のお友達の家もシイタケつくっているし今の時期は畑に野菜がないのです。
我が家に遊びに来てくれたら色んな野獣が見れますよ!!昨日の夕方はタヌキもうろついていたみたいだし・・・★これからは蛇もでてくるよ♪
Commented by cica95 at 2011-04-29 08:47
おばけしいたけ♪
バケツいっぱーい!!
こんだけあったら飽きるよね
干ししいたけにして保存しておいてー。。。。

鹿や狸やヘビが出るの?
怖いガクガク(((o川゚Α゚川o)))ブルブル
Commented by jijibaba0309 at 2011-04-29 17:08
cicaさん
いつもコメントありがとうございます。

干しシイタケにするのって結構むずかしんだよ!!
cicaちゃんの為にやってみますよ(*^_^*)
上手にできたら送るね!!

我が家の周りは野獣の宝庫だよ!!さすがにクマはまだみてないのですが(^○^)
by jijibaba0309 | 2011-04-28 20:24 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309