人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色づく季節!!

久しぶりに天気が良かったお山の我が家★
朝早くから大洗濯をしていつもの日課の草抜きをしました。

色づく季節!!_a0199979_16151489.jpg

サツキも咲き始め我が家の庭も色づいてきました。これからいろんな種類のサツキが徐々に咲き始めます。
色づく季節!!_a0199979_1618649.jpg

ツバメもカップル成立して巣作りに励んでいます。
でもこのカップルは手抜きをして数年前からあった巣をリフォームして住むらしい!

 手抜きしちゃいけませんよ!ツバメさん

この春最後のシイタケを採りに裏山にいってみました。
色づく季節!!_a0199979_1631269.jpg

たくさんあるな~と思ったのですが表は綺麗なのに裏が黒くなっていて食べられるのは10個位です。
 春のシイタケを食べるのも今日で最後!!うれしいようなさびしいような複雑な気持ちです。

  次回の収穫は秋です。
Commented by wakataylor2005 at 2011-05-13 18:51
頭痛はよくなりましたか?ゲコさん。
やっぱりお天気がいいと気持ちも明るくなるよね。
私はかなーり天気に左右されやすいですw
サツキにツバメにしいたけ。自然の中で生活してるのが伝わってくる~。秋ってもうすぐだね!
ゲコさんの家にハンモックをおいたら気持ちがいいんじゃない?
Commented by jijibaba0309 at 2011-05-13 19:52
wakaさん
コメントありがとうございます。

お蔭様で頭痛は治りましたよ!(^^)!
田舎にいるとお天気の日は気持ちがいいですよ!!

ハンモックか~!!パイプ式のハンモックがあったのですが今は塵になってます。
今度チェンマイにいったら民族のハンモック探してみようかな♪

昨日タイ航空のホームページをみたら6月30日まで日本を出発したらチェンマイまで35000円で往復できるってあったのでマモさんに「行って来ていい」ってきいたら「行ってこいや~」だって。行こうかな~
Commented by cica95 at 2011-05-14 04:42
シイタケ終了?!
んじゃ、今度は秋のシイタケですねー♪

それよりも・・・
何?タイ航空チェンマイまで35000円って?
そりゃ行かないと・・・・行きたいなぁ・・・
Commented by jijibaba0309 at 2011-05-14 06:15
cicaさん
コメントありがとうございます。

やっとシイタケ終わったよ!!!!!

35000円・・安いでしょ★茨木のMさんと昨日、cicaちゃんと3人でいこうか?と話してたんだけど、行く?行く?

今日はいつもより早起きだったんだね(@_@;)お年寄りの仲間になった?
Commented by cica95 at 2011-05-14 10:31
行きたい・・・
おっさんに言うたら
『アホか』で終わった(ー_ーメ)
いつもなら『行ってこいや』って言うけど
さすがにもう行かしてもらえんみたい・・・
もうイヤヤー

早起きは・・・早く寝たら早く目が覚めた;^_^A
by jijibaba0309 | 2011-05-13 16:38 | 田舎ぐらし | Comments(5)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309