人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きができる~!!

天気は良いのに風が強いお山の我が家です。
手抜きができる~!!_a0199979_15522564.jpg

義母が大事にしていたボタンの花がもうすぐ咲きそうです。大人の握りこぶしぐらいのつぼみです。
  早く咲かないかな~
手抜きができる~!!_a0199979_15554240.jpg

蓮華つつじも咲き始めました。山から持って来て植えたのですが今年は花の数が多いみたい!!
手抜きができる~!!_a0199979_1558379.jpg

フジの花も気が付かないうちに咲いているし・・・
野生のフジはものすごく繁殖力が強いですよ★松の木などに絡まってどんどん伸びていきます。

昼過ぎに友達が遊びにきてくれました。
手抜きができる~!!_a0199979_1635634.jpg

ヤリちゃんです。私のブログで何度か登場している大都会大阪から過疎集落に嫁いできた人です。
手抜きができる~!!_a0199979_166299.jpg

手土産はタケノコの煮物とレンコンのキンピラです。
これで手抜き決定

  ヤリちゃんいつもありがとう
Commented by wakataylor2005 at 2011-05-15 17:26
こんにちは~!!ボタンの花、レタスに見えちゃったw
お山暮らし楽しそうです。たくさんお友達が遊びにきてくれますね。
しかも美味しいおかずを持って(^-^)
花見てると癒される~
Commented by jijibaba0309 at 2011-05-15 20:28
wakaさん
コメントありがとうございます。

レタスに見えたなんてもしかして生野菜不足なのでは??
田舎にはお友達が少ないんですよ(^◇^)
連休があったので訪問者がありましたが普段は来客が少ないです。wakaちゃんとビリーさんが隣に住んでいたらたのしいだろうな~(●^o^●)
田舎はこれから色んな野菜が採れるので食費がチョットだけ節約できます。もちろん自分で育てるのではなくていただくのですが(^。^)y-.。o○
Commented by cica95 at 2011-05-15 21:01
大阪から山の中へ。。。。えらいね
なんでもあるとこから田舎へ住むって
難しいのにね。

お土産の竹の子にキンピラで晩御飯は
ごちそうやねー♪
Commented by bali★toshi at 2011-05-15 22:55 x
たけのこもおいしそ~

 明日はたけのこご飯にします~~(笑)
こちら山つつじ満開 皐月も~~

蓮華もね~  蓮華から取れる蜂蜜も美味しいんですよ~~
Commented by jijibaba0309 at 2011-05-16 06:30
cicaさん
コメントありがとうございます。

ヤリちゃんは都会生まれですがいまでは田舎のおばさんになりつつあります。

昨晩はおかずをもらったのであとは切るだけの蒸し鍋で終わりでしたよ!!ラッキー♪
Commented by jijibaba0309 at 2011-05-16 06:37
toshiさん

コメントありがとうございます。

たけのこは自分の家の裏から掘ったので新鮮で美味しかったですよ(^_-)
toshiさんが住んでいるところも自然が一杯なんですね?

こちらは山つつじの最盛期が終わり野生のフジが満開を迎えつつあります。
by jijibaba0309 | 2011-05-15 16:10 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309