人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先斗町散策!!

先斗町散策!!_a0199979_17462394.jpg
清水寺の次は先斗町を散策してから夕食です。
先斗町散策!!_a0199979_17364752.jpg


観光客らしく四条大橋の上で記念写真・・・

先斗町散策!!_a0199979_17382646.jpg


京都で有名な床を鴨川沿いのお店が出していました。

カップルがイチャイチャ・・・
私たちが行ったのは夕方だったのですが夜には河川敷にいっぱいのカップルが集まるらしいです。
先斗町散策!!_a0199979_17431333.jpg

ロッククライミング猫・・一生懸命登ろうとしてました。

先斗町散策!!_a0199979_17483764.jpg

マモさん相変わらず「役所歩き」です。
昔、置屋さんの通りだった先斗町ですが今は飲食店ばかりです。

先斗町散策!!_a0199979_17504666.jpg


狭い通りの奥にも飲食店です。まるでウナギの寝床状態ですね~~~!!
火事になったらどうするんだろう??と歩きながら感じました。


先斗町散策!!_a0199979_1754785.jpg

夕食は三条駅近くで食べました。

四条から三条まで歩いたことになりますね!(^^)!

     続く
Commented by ロシアより at 2011-07-14 21:21 x
まるで Gメン75ならぬ 2011ですね、
ガルーダさんのお陰で京都 満喫出来ました。パチパチ
今回は毎日 天気に恵まれバンザイ。
京都の暑さは、ロシアには効きました。
ロシアは只今 梅雨の真っ最中ですぅ~。
Commented by LUCKYBELL at 2011-07-14 23:13 x
四条から三条ですと結構距離ありますよね。
四条大橋は、私も先日夜歩いてきました。
とても綺麗でいい雰囲気ですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2011-07-15 05:07
ロシアさん
おはようございます。
やっぱりGメン連想した!!私も写真見て感じてたんだけど・・・ボスはマモさんかな???
京都も暑いけどお山の我が家も暑いよ(@_@;)

ガルーダさんに感謝!感謝!だよね~~★
Commented by jijibaba0309 at 2011-07-15 05:11
LUCKYBELLさん

おはようございます。
やっぱり京都は趣がありますよね。
何回も京都に行っているのですがゆっくり夜に出歩いたのは初めてだったので感動しました。
Commented by bali★toshi at 2011-07-15 06:49 x
おはようございます

京都って よく考えたら神社仏閣しか行ったことない。。
こうして街歩きなんて経験ないし・・食事も。。。

平安神宮での従姉妹の結婚式のとき 南禅寺界隈の料理旅館で披露宴での食事いただいたくらいです・・。
Commented by cica95 at 2011-07-15 08:05
先斗町大好き!

細い路地から
『おかあはん、おかあはん・・・』って
下駄をカランコロン鳴らして
舞妓さんが走ってきそうな写真やわぁ
Commented by jijibaba0309 at 2011-07-15 17:21
toshiさん

京都といったらやっぱり神社仏閣を連想しますよね!
私も今回初めて街歩きしました。
いつも車でスルーしてましたから・・・

京都の料理は大食いの私たちには上品すぎてチョットと思ってしまいます。
料理旅館でお食事だなんて私には一生縁がないだろうな~(@_@;)
Commented by jijibaba0309 at 2011-07-15 17:34
cicaさん

残念ながら舞妓さんには出会えなかったんです。
清水寺近辺ではゆかたを来てる人が多かったです。
3000円でゆかたのレンタルと着付けをしてくれるらしくよ!!
なんちゃって舞妓さんにもお金をだしたらなれるみたいなので今度挑戦してみて~~(*^_^*)
by jijibaba0309 | 2011-07-14 17:58 | 国内旅行 | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309