人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和ミュージアムpart2

もう6日間雨が降ったりやんだりの日が続いているお山の我が家です。
とっくに梅雨が終わったのに梅雨の時期より晴れ間がすくないです。どうなってるいるのかな~~!

大和ミュージアムの駐車場から正面入り口の間に戦艦の部品が展示してあります。
大和ミュージアムpart2_a0199979_1521832.jpg
大和ミュージアムpart2_a0199979_15214556.jpg
大和ミュージアムpart2_a0199979_15221233.jpg
大和ミュージアムpart2_a0199979_15223962.jpg


戦艦に興味がない私には何が何だか分かりませんがブログのために写真だけたくさん撮ってきました。
大和ミュージアムpart2_a0199979_15251533.jpg
大和ミュージアムpart2_a0199979_15254157.jpg

マモさんも興味がないみたいで役所歩きでブラブラ
大和ミュージアムpart2_a0199979_15344331.jpg


わたしの興味をひいたのは・・・・・・??
大和ミュージアムpart2_a0199979_15362690.jpg

この場所に不釣り合いなブロンズ像でした。ウフフ(^.^)/~~~

   続く
Commented by cica95 at 2011-08-23 17:47
私は詳しくはないけど
見て見たいです!!

ムキムキマッチョなブロンズはなんでここに
あるんでしょう??
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-23 20:54
cicaさん

我が家においで!おいで!
連れていきますよ。

ブロンズ像なんであるんでしょうね?裏書きをみたら定かではないけど平和を祈ってみたいに書いてありました。
平和と何の関係があるのかわたしには理解できませんでした。
Commented by LUCKYBELL at 2011-08-23 23:16 x
2枚目の写真は、戦艦「陸奥」の主砲ですね。
大和の前の連合艦隊の主力艦で、連合艦隊の旗艦だった長門型戦艦の2番艦です。
戦時中に謎の爆発事故で、沈没したんですよね。

最後のブロンズ像は、三つ又の矛を持っているんで、ギリシャ神話の海の神のポセイドンの像ですね。
Commented by bali★toshi at 2011-08-24 06:05 x
おはようございます

ますます行ってみたい~
 こういうのは LUCKY BELLさんの分野です~ 
 詳しいですよ~~
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-24 09:44
LUCKYBELLさん

おはようございます。
toshiさんがコメント下さっているようにLUCKYBELLさんは詳しいですね。
ブロンズ像はポセイドンなんですね!!でもあの場所には不釣合いでしたよ!!確認のために是非一緒に行きましょう。
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-24 09:48
toshiさん

おはようございます。

是非いらっしゃってください。
本当にLUCKYBELLさんは詳しいですね。
cicaさんも見たいと言ってたのでみんなで一緒に行きましょうよ!!
by jijibaba0309 | 2011-08-23 15:41 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309