人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らしに・・・

おとといから遊びに来ていた友達夫婦が帰ってしまいました。
あ~あ!!また二人の生活です。

いつもの暮らしに・・・_a0199979_15523779.jpg

友達が持って来てくれたケーキです。
写真を撮り忘れたのですが美味しいチーズケーキも持って来てくれました。

いつもの暮らしに・・・_a0199979_15552487.jpg

前にも書きましたが奥さん(トモチャン)は25年前からの友達でご主人(オモチャン)はマモさんが勤めていた役所の後輩です。
写真でも分かる様に遠慮の要らない仲です。

タイ語の勉強をしようと思っているマモさん・・
朝からヤリちゃんを電話で呼び出してスマホに「指差しタイ語」がダウンロード出来るかどうか確認してました。
いつもの暮らしに・・・_a0199979_164149.jpg

便利になったものです。
700円でダウンロードが出来て音声まで出るらしい。
本屋さんで買うより安いし便利!便利!!

いつもの暮らしに・・・_a0199979_169157.jpg


トモチャンの友達に頼まれたDVDの作成はこの2日間で150枚以上!!
さすがの私も疲れたので自分たちの分はトモチャンにやり方を教えて自分で作成してもらいました。

な~~んか折角遊びに来てもらったのに私はパソコン部屋で過ごしていた気が・・・・??

また遊びに来てね。
Commented by Cica95 at 2011-08-26 17:16
すごい数のDvD焼いてたのね
お疲れ様です・・・・・

着々とマモさんシュッシュのお勉強進んでるね
教えてもらわんと・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-26 17:47
cicaさん

折角友達が来てたのにPCの前に座りっぱなしでした。
疲れましたよ!!

マモさん、ここんとこ暇なのでシュッシュの勉強してます。
友達のヤリちゃんも最初は手間取っていたけどいまでは簡単にシュッシュしてます。多分欲バリタイ旅行中にはどうにか使いこなせるようになるかも????
Commented by LUCKYBELL at 2011-08-26 19:42 x
DVD焼きが150枚以上ですか? それはすごいですね。
お疲れ様でした。

スマホの使い方も着々と進んでいるみたいですね。
用は慣れですから、もう少ししたらヘビーに使いこなせると思いますよ。
Commented by jijibaba0309 at 2011-08-26 21:06
LUCKYBELLさん

こんばんは。
やっぱり年なんですね。疲れがすぐ出てしまいます。

スマホは11月に購入なんですよ。それまでは縛りがあって新規契約が出来ないんです。
今は紙に書いた餅状態です(^.^)/~~~
Commented by bali★toshi at 2011-08-27 09:12 x
おはようございます。
ほんと お客様が多くて楽しいですねぇ~

 楽ちんな格好  それだけくつろげるんですねぇ~

Commented by jijibaba0309 at 2011-08-27 09:34
toshiさん

おはようございます。

おかげさまで友達がけっこう来てくれます。
我が家は「お好きにどうぞ」というスタイルなので皆さん勝手にやってくれてます。
特に今回の友達は寝る部屋も別棟なので好きな時間まで寝てますよ(*^^)v
by jijibaba0309 | 2011-08-26 16:20 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309