人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からソワソワ!!

朝から天気が良かったお山の我が家です。
奈良に住んでいるマモさんの息子夫婦と広島市内に住んでいる娘が孫を連れてくるということで朝から楽しみにしていたマモさんです。

午前中にTさんから電話がありクリを採りにおいでとお誘いがありクリ拾いしてきました。
朝からソワソワ!!_a0199979_20575085.jpg


クリだけでなくお野菜も沢山いただいてきました。

3時頃娘たちが到着
朝からソワソワ!!_a0199979_2101165.jpg

ジョー君とジュンジュンです。

奈良グループを待っていたのですが到着が遅くなると電話があった為に6時ごろ帰ってしまいました。

息子たちがついたのは7時過ぎ・・・途中で渋滞に巻き込まれて遅くなったらしいです。
朝からソワソワ!!_a0199979_2163614.jpg

ヒロコちゃんです。
前回会ったのは一年前かな~~??今2歳4カ月ですが女の子は言葉を話すのがはやいです。
朝からソワソワ!!_a0199979_2194829.jpg

ご飯(こめ)が大好きなんですって!!
普段一緒に住んでいないので何が好きなのか全然わかりません。

今回の滞在は3泊4日ですが明日から何を食べさせたらいいのかとあたまを悩ませているbabaです。
Commented by cica95 at 2011-09-23 21:22
今晩から賑やかなお山のお家になってるんですね
2歳4ヶ月なら超いっぱい話しするでしょう?!
かわいいなぁ。。。。

子供の好きなものは・・・
回る寿司にハンバーグとか???
毎日お外に食べに行きましょうww

Commented by jijibaba0309 at 2011-09-23 21:44
cicaさん

こんばんは。

子供の好きなものと思って今日の夕食はハンバーグをメインにしましたがあまり食べてくれませんでした。残念!!

私だって毎日お外のほうがいいのですが近くには食事をする所がないお山でどうしたらいいの??
あ~あ!!こういう時は田舎生活がいやになります。
Commented by LUCKYBELL at 2011-09-24 03:01 x
あはは、お孫さんが次々来られて、楽しかったでしょうか?
2歳4ヶ月というと、うちの娘より4ヶ月ほどお姉ちゃんですね。
うちの娘も最近は喋りだしたら止まらないですよ。
朝も起こされますし。。w
Commented by bali★toshi at 2011-09-24 06:30 x
おはようございます

栗 おししそ~ 
 栗きんとんが 食べたくなりました~

おおっ 週末もにぎやかですねぇ~
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-24 09:47
LUCKYBELLさん

おはようございます。
普段接触がないので孫が来てもあたふたするだけです。
食べるものも違うので少ないレパートリーの中で色々考えていますよ!!
男の子と比べると女の子は口数が多いですよね!!
Commented by jijibaba0309 at 2011-09-24 09:49
toshiさん

おはようございます。
栗きんとん・・・作ったことがないです。
toshiチェフが今度作ってブログにアップしてください。

賑やかなのは好きなんですが食事の事を考えるとチョットね~~!!
by jijibaba0309 | 2011-09-23 21:16 | | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309