人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク2日目(昼)任務完了

バンコク2日目はLUCKYBELLさんがお迎えに来てくれてからMBK(マーブン・クローン・センター)とエラワンの神様の所に行って来ました。

まずは、MBKにいきました。
ここは複合ショッピングモールで田舎のjijibabaはめまいがしそうでした。
バンコク2日目(昼)任務完了_a0199979_12273675.jpg


ここに行った目的は携帯とタブをシムフリーにすることとネットをするためのシムを買うことでした。
広いフロアーの半分以上が携帯屋さんで犇めき合っていました。
どのお店にしようかなと思ったのですがLUKYBELLさんが見つけたお店は綺麗なお姉さんのお店でしたよ~~(^○^)ウソだよ~

シムフリーにするのには1時間ぐらいかかるということなのでお昼をたべることに・・・・
バンコク2日目(昼)任務完了_a0199979_12395542.jpg

コーヒーチェーン店(名前を忘れました)でのランチです。
料理名は忘れましたがLUCKYBELLさんがすすめてくれる物にハズレはありませんでした。

 おいしかった~~!!

MBKのエスカレーターに乗って気が付いたのですがここには6~7年前に来たことがありました。

次は任務を遂行するためにBTSに乗って移動です。
バンコク2日目(昼)任務完了_a0199979_12513873.jpg

着いたところはエラワンの神様のところです。
バンコク2日目(昼)任務完了_a0199979_13151998.jpg

バンコク2日目(昼)任務完了_a0199979_13345153.jpg

cicaちゃんからお願いされたことを遂行するために一生懸命お祈りしました。
バンコク2日目(昼)任務完了_a0199979_1322020.jpg


バンコク2日目(昼)任務完了_a0199979_13234028.jpg

最後にお水をいろんなところに振り掛けてお祈りは終わりです。

バンコク2日目(昼)任務完了_a0199979_13252532.jpg


cicaちゃん・・・願いが叶ったら象の置物を持って来てお礼参りしないといけないみたいだよ!!
お礼参りしないとその分、禍を招くんだって!

  長くなったので午後編は明日アップします。
Commented by Cica95 at 2011-12-05 22:50
コップン・カー

すでに効果はありそうやけど
禍いもあったかもww

とにかくありがとー!!
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-05 23:01
cicaさん

こんばんは。
効果がでそうですか??
禍・・・・どんな禍があったのか気になります。

cicaちゃんだったら禍も吹っ飛ばすかな???



Commented by bali★toshi at 2011-12-06 07:01 x
写真がいっぱいだ~
 食事も美味しそうです~~

一番最初のお姉さんは おねえさん??(笑)
 おかまちゃんにも見えるし(爆)

Commented by jijibaba0309 at 2011-12-06 07:09
toshiさん

おはようございます。
ネタ切れの時に使おうと写真はたくさん撮っています。

食事は私たちだけだったら注文できない美味しいものをLUCKYBELLさんがご馳走してくれました。
まだまだ豪華食事が続きますよ~~

写真のお姉さんは声やしぐさから正真正銘のおねえさんだと思いますよ。
Commented by LUCKYBELL at 2011-12-06 11:28 x
このお店のおねーちゃん、もしかしたらオカマさん(完全人造人間)かな?と私も思ったんですよね。w
でもかなり長身でしたけど、肩や足が華奢でしたので、お姉さんだと思います。w

このコーヒーチェーン店のお店は「ブラック・キャニオン」っていうお店で、多分チェンマイにもあります。
このお店はコーヒーもそうですけど、食事も本格的でそこそこ美味しいので、お勧めですよ。

Commented by jijibaba0309 at 2011-12-06 14:13
LUCKYBELLさん

こんにちは。
完全人造人間・・・には笑いました(*^。^*)
「ブラック・キャニオン」のブラックまでは覚えていたのですがキャニオンが出てきませんでした。
チェンマイに行ったら探してみますね。
by jijibaba0309 | 2011-12-05 13:30 | バンコク | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309