人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一枚40円???

今日は10時ぐらいから出かけて先程帰って来ました。

昨日の夕食はちょっとだけリッチにPikoさんオススメのレストラン(食堂)へ・・
一枚40円???_a0199979_1728681.jpg
一枚40円???_a0199979_17295058.jpg

pikoさんオススメの餃子は本当に美味しかったです。
ビール大瓶一本とこれだけの料理を頼んでも800円ぐらいでした。

帰り道若い子たちが大きな声で歌っていたのでなんだろうと野次馬根性丸出しで見に行ったら
皆でカラオケをしていました。
一枚40円???_a0199979_1737440.jpg

掘立小屋のような長い建物のなかにカラオケ屋さんが並んでありました。

次に見つけたのは下着屋さんです。
一枚40円???_a0199979_17434861.jpg
一枚40円???_a0199979_17442718.jpg

オパンツ様は7枚で100バーツ一枚40円ぐらいです。
日本の100均より安いんですよ!!
ブラも一枚100円しません。

当然買いました。
一枚40円???_a0199979_17481293.jpg


黄色のブラだけはちょっと高くて1枚99バーツでした。

次回の渡タイの際は下着を持ってこないでここで買って捨てて帰ってもいいな~~!!
Commented by LUCKYBELL at 2011-12-12 19:05 x
そうなんですよ。下着などの衣類はマーケットでかなり安いんですよね。
あとはTシャツとかセコハンのマーケットなどがあると、買った方が選択よりも安いことがあるんですよ。w
荷物を少なくするのに、現地調達は結構いいアイディアですよ。w
Commented by Cica95 at 2011-12-12 20:08
安い!!!
800円って安いよー!!

ブラも安い!!
私も前回行った時買ったタイのブラお気に入りで
大事に使ってるよ
捨てて帰るなんてもったいなーい!
安くても捨てたらアカーン!!
Commented by Piko at 2011-12-12 20:49 x
ここのレストランの餃子、日本で食べるのと同じに美味しいですよね。
酢醤油・からしが欲しいところですが、近くでこれだけ美味しい餃子が食べられるだけラッキー☆

今は涼しいから窓閉まってますが、暑い時期は窓開いてるのでここの下手くそ(爆)なカラオケに悩まされます(苦笑)

この辺って下着屋さん多くないですか?
タニン市場の周辺だけで5軒位ありますよ。
しかもどピンクとか真っ赤とか真っ青とか、超派手☆
jijibabaさんセレクトのおパン・おブラ様も私のより派手ですわ~ヽ(*´ω`)ゞ
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-12 22:51
LUCKYBELLさん

こんばんは。
この近辺は女性用の下着屋さんが多いのですよ。
洋服でも198バーツの値札がついているものが多いです。

バリの友達への土産を安く調達できそうです。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-12 22:58
cicaさん

こんばんは。

自分たちで新しいお店を開拓すればいいんだろうけど???
昨日の餃子は美味しかったよ。
それとバリで食べる「チャカンクン」の中華版も美味しかった~

cicaちゃんへの土産は100円しないブラにしようか????
それとも40円のオパンツ様にする?????
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-12 23:08
Pikoさん

こんばんは。

Pikoさんのお蔭で美味しい餃子を食べることができました。
ありがとう!!

Pikoさんのところは窓を閉めているんですか??私たちは寝る時も開けっ放しです。
フフッ!!
私の下着が派手だと娘からもよく言われま~す!!
今回セレクトしたものはバリの友達用なので控えめにしたのですがまだ派手でしょうか????
Commented by ぷよよ at 2011-12-13 03:02 x
jijibabaサン
サワディ チァオ☆
徘徊してマス♪

餃子より何より
オパンティコ&オブラコに全力で食いつきましたデス!
ハイ周辺に沢山お店があるのは知ってましたですょ。


タイでは薄着←日本からしたら裸族みたいな感じで豊満な肉体を惜しげなく披露してる私(*≧艸≦)ギャハハ

オブラコは特に響かないようなデザインで統一。
jijibabaサンのセクスゥィーなセレクトに感心しきり!
てかやっぱり華やかなのもイイですねー(*・∀・*)


ここはやっぱりダイエット成功させて似合う体型目指しますゎ←はぁと×10個

つづく
Commented by ぷよよ at 2011-12-13 03:03 x
つづき

jijibabaサンは冬季の避寒なんですわね?
羨ましいデス!
あまりハイシーズンに訪泰しない私たち。
去年は6月と11月でしたぁ。
いつかの宴会実現を夢見ながらとりあえず目を閉じてみます(〃・艸〃)


今日もチェンマイ楽しめますように!
Commented by bali★toshi at 2011-12-13 07:28 x
おはようございます

おいしそ~~
 それにそんなに値打ちなの??
飛んで行きたいよ~~~~

おパンツさま お安う~ございますねぇ~~(笑)
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-13 08:12
ぷよよさん

おはようございます。
若い頃から下着は派手だった私です。(洋服も皆に言わせたら派手らしいです)
誰に見せるわけでもないので自分で楽しんでいますよ!!

年を重ねると引力に逆らえなくなって体のあっちこっちが垂れ下がってきます。私もダイエットしようかな????

私たちは避寒でチェンマイに来ているので早くても11月末にしか渡タイできませんが・・ぷよよさんに是非お会いしたいで~~す。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-13 08:18
toshiさん

おはようございます。
タイ料理、日本では高いお金を出さなけれが食べられませんがこちらでは安くて美味しいですよ!!

是非SQで飛んできてください。

オパンツ様・・・日本では絶対買えないですよ~~!!!!
by jijibaba0309 | 2011-12-12 17:53 | チェンマイ旅行 | Comments(11)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309