人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩きました。

歩きました。_a0199979_15181288.jpg

今日もご来光を拝んで一日の始まりでした。

昨日はコンドからセンタンまで30分かかって歩きました。
歩きました。_a0199979_15225253.jpg

前回のチェンマイ滞在時には行ってなかったのですがここも広いショッピングモールです。
歩きました。_a0199979_15255439.jpg

センタンの向かいもパチリ・・・・
歩きました。_a0199979_15274621.jpg

あっちこっちを休みながら見て回りました。
  疲れた~~

昨日の目的は
   
歩きました。_a0199979_15302524.jpg

こちらの日本食屋さんに行くことでした。
よその人のブログでこのお店を知ったのですがこのお店のご主人もブログを書いていらっしゃいますしフリーペーパーの「CHAO]にも「チェンマイ子育て物語」を連載されています。
ご主人にはお会い出来なかったのですが奥様は綺麗な日本語を話してましたよ!!
歩きました。_a0199979_15374228.jpg

マモさんは広島風お好み焼き、私は焼きサバ定食・・・・
おいしく完食しました。

さすがに帰りは歩きたくなかったのでソンテウで帰りました。

タニン市場でソンテウをおりて向かったのいつもの食堂街・・・
のぼるさんの食事がチョット足りなかったので
     ↓

歩きました。_a0199979_15434481.jpg


さすがにお腹いっぱいになり夕食はヌキにしました。
Commented by LUCKYBELL at 2011-12-13 16:45 x
なかなかいっぱい出かけられてますね。
チェンマイも日本人が多い為か、日本食のお店多いですね。
Commented by Cica95 at 2011-12-13 18:57
楽しんでますね
美味しいものもいっぱいあって
いいなぁ・・・・
本場の人から見た広島焼はどうでした??
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-13 19:39
LUCKYBELLさん

こんばんは。
まだ自分たちの足で歩ける範囲の所しか行ってないのですが私にしては良く歩いています。

日本食のお店にはまだ一軒しか行ってないのですが人の話によるとあちこちにあるらしいですよ。
ぼちぼち開拓していきます。

Commented by jijibaba0309 at 2011-12-13 19:46
cicaさん

こんばんは。

楽しんでいるみたいにみえる??
私たちの生活パターンとはちょっと違うからね~~!!

このコンドには台所がないから食べに行くか惣菜を買いに行かなければいけないので田舎と違って毎日外に出るようになるのよ。

お好みは焼き方も忠実に広島風でしたよ。
味の方は食べてないのでわかりませ~~ん。ごめんね!!
Commented by Piko at 2011-12-13 23:26 x
え゛ー!センタンまで歩いたんですか???
歩けなくはないですけど…(^^;;
一番シンプルな道で行ったとしたら、ホイケオ通りの曲がり角まで結構ありますよね。
お疲れ様でしたm(__)m

ホットプレートは見付かりましたか?

jijibabaさん若いなぁ。
私達寒過ぎて長袖シャツにカーディガンですよ(苦笑)

日本料理、美味しそうですネ☆
さすがにまだ恋しいとは思わないけど、もう少ししたら食べたくなるんだろうな~。
Commented by ぷよよ at 2011-12-13 23:55 x
jijibabaサン
サワディ チァオ☆


タイトル通りですねぇΣ(・ω・`ノ)ノ
スゴイです!!
Pikoちゃんじゃないけど最短距離を想像してみました。
ご来光も綺麗ですねぇ♪
どちらというと夜型で朝の活動は遅い時間から(´pωq`)
見逃してますょー。


うちはいつも二週間程度なので日本食が恋しくなることはないんですが、長くなるとやっぱり食べたくなっちゃいますよね!?

チェンマイ食レポ楽しみにしてますよ☆
広島風お好み焼きはご主人サマが完食でしょうか?
私がいたら絶対一口ドロボーしちゃいそうですΨ(`▽´)Ψ
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-14 08:43
Pikoさん

おはようございます。
は~~い!!歩きましたよ。
道を覚えたかったし、どんなお店があるか知りたかったのでね♪

ホットプレートは見つけることができませんでした。残念!!
余りに広くて断念して帰りました。

お山体質になったみたいで半袖でも大丈夫ですよ。
夜ベランダは網戸にして寝てます。

日本食が恋しくなったわけでなく来月友達夫婦2組がチェンマイに来るので色々下見してたんです。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-14 08:52
ぷよよさん

サワディカー!!
マモさんが朝方人間なので田舎にいる時から朝は早いんです。
日本食が恋しいというより美味しいごはんが食べたくなるんです。田舎に住んでいる恩恵で日本にいる時に美味しい米を食べているのがいけないのでしょうね??

Pikoさんのところみたいにセレブな食レポはできないと思いますが頑張りますね★
Commented by bali★toshi at 2011-12-14 09:24 x
 おはようございます。

チェンマイってもっと田舎だと思ってました。。
 都会だぁ~
それに日本食も豊富なんだぁ~~~
Commented by ぷよよ at 2011-12-14 09:43 x
jijibabaサン
サワディ チァオ☆

ぷよよ再登場デス!
呼ばれずとも飛び出るプンプイです(笑)


jijibabaサンのブログ
潜ってますょー。
日本でのお住まいも素敵なところですね。
私たちは小さな地方都市ですが市街地ですので普段はガヤガヤした生活です(-ω-)


食レポ!
私は田舎のタラートを愛し、後ろをついて歩いてくるオバチャンに手渡されたコオロギを食べる女デスo(^▽^@)o
何でもコイ派ですから(笑)
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-14 09:54
toshiさん

おはようございます。
チェンマイはtoshiさんの住んでいるところより都会かも??
ただ高い建物があまりありません。

日本人もたくさん住んでいるので大小合わせると日本食屋さんはたくさんあるらしいです。
一度足を運んだら嵌まること間違いなしですよ★
残念なのは海がないことです。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-14 10:04
ぷよよさん

再びのコメントありがとうございます。
我が家を褒めていただき恐縮です。
何もないお山の我が家ですがお時間がありましたら遊びに来てください。歓迎しますよ!

がやがやしたところに住みたいで~す。
田舎住まいするまでは広島市内に住んでいたので便利だったのですが・・・・・・

ぷよよさんはwakaちゃんと同じでゲテモノ好きなのでしょうか??
wakaちゃんからの指令でマモさんが虫を食べながらビールを飲んでいる写真を撮らなければいけないのですがまだ実現していません。
by jijibaba0309 | 2011-12-13 15:51 | チェンマイ旅行 | Comments(12)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309