人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワロロット市場

昨日も二人で歩きました。
目的地はワロロット市場と換金率が一番よいとネットに出ていたMKという両替屋さん。
地図を頭に入れてテクテク
ワロロット市場_a0199979_1610476.jpg

チャーンプアック門の前で記念撮影したり
ワロロット市場_a0199979_1613223.jpg

名前の知らないお寺を覗いたり

途中で地図を広げたりしながらどうにかワロロット市場に到着しました。
1時間以上歩いたのではと思います。私にしては良く歩きましたよ!!
肝心の市場の写真を撮りわすれました。

ワロロット市場_a0199979_16175428.jpg

朝ご飯を食べないで行ったので市場の屋台で買い食い。
マモさんはチキン、私は焼きバナナを食べました。
初めて焼きバナナを食べましたが油で揚げているよりは美味しかったです。

ワロロットの次は両替屋さん探しです。
ワロロット市場_a0199979_16224994.jpg

ネットに出ていた写真をまた写真に撮って持ち歩き地図を頼りにいってきました。
写真にはお店の名前がありませんがMKと書いてありました。
ナイトマーケット通りの裏と言うか一本川沿いの道です。

両替屋さんからナイトマーケット通りに出ようとしたときに面白い光景を目にしました。
ワロロット市場_a0199979_16312167.jpg

屋台を手や足で抑えてバイクで運んでいました。
同じ人が何度も運んでいたので屋台の設置や片づけを専門にしている業者がいるんでしょうね??

行きは歩いたのですが帰りはトゥクトゥクでかえりました。
マモさんは交渉事は私にまかせっきり・・
交渉して80バーツ・・・妥当な金額だと思うのだけど??????

モン族市場で買ってきたバックです。
ワロロット市場_a0199979_16381977.jpg
ワロロット市場_a0199979_1639715.jpg

だいぶ値切ったのですが他所と比較するのが楽しみです。
Commented by Cica95 at 2011-12-15 17:43
マモさんのかぶってるチキンうまそーー!!
焼バナナ・・・・
揚げてても焼いてても
バナナに火を通すなんて言語道断!!って
思ってたのも遠い昔の話しで
こんなのも食べれるとなかなかイケるやんねーww
Commented by LUCKYBELL at 2011-12-15 19:08 x
ガイヤーンに焼きバナナですか?
どちらも美味しいですよね。
ぜひ次は焼き卵(茹で卵じゃないですよ。w)か、焼きカオニアオに挑戦してみてください。
焼きカオニアオ(もち米)は、焼きおにぎりみたいで美味しいですよ。w
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-15 21:15
cicaさん

こんばんは。

チキンちっとも美味しそうじゃありませ~~ん!!
私が食べないからね~~
本当は美味しかったらしいよ。

バリでよくピサンゴレンをおやつ代わりに買ってたけど焼きバナナのほうが脂っぽくなくて美味しかったよ。
私たちが日本で食べるバナナと種類がちがうと思うけど??
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-15 21:20
LUCKYBELLさん

こんばんは。
マモさんが食べたのをガイヤーンっていうのですね(メモメモ)
焼きバナナ初めて食べましたが美味しかったです。でも熱々をたべないと美味しくないのでしょうか??

焼き卵に焼きカオニャオですね。了解しました。
みつけたら食べてみますね。
情報ありがとうございます。
Commented by Piko at 2011-12-15 21:30 x
わぁ!この日も歩きましたね~☆
焼きバナナも揚げバナナも食べた事ないです。
美味しそう♪

両替屋さん、「知ってるー!」って言っちゃいました(笑)
でも、知ってたのは両替屋さんの隣りのレゲエバーです((^┰^))ゞアハハ

バッグも沢山買いましたね~。
ポンポンがいかにもモン族☆

トゥクトゥクの80Bは………
妥当だと思いま~す(*´∇`)ノ
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-15 22:11
Pikoさん

こんばんは。

は~い!!毎日歩いています。
日本にいる時は絶対に歩かないのに??でもいつも片道だけ歩きですよ!!

焼きバナナは美味しかったので食べてみてください。
オススメです。

両替屋さんの隣はレゲエバーなんですか??お昼に行ったのでわかりませんでした。
ナイトバザールの通りも夜と昼ではぜんぜん違いますね。

バックはまだ増える予定です(@_@;)ぼんぼんが何ともいえませんよね♪
Commented by bali★toshi at 2011-12-16 06:22 x
おはようございます

タイらしい風景ですね~

バナナ 焼いたりあげたりしたの初めて食べたのはマレーシアだったけど 結構たべれるもんだよねぇ=(笑)
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-16 08:03
toshiさん

おはようございます。

チェンマイはちょっと歩くと私たちが思い描いているタイを感じることができますよ。
私が初めて揚げたバナナを食べたのはフィリピンでした。
焼きバナナは今回初めてです。
by jijibaba0309 | 2011-12-15 16:43 | チェンマイ旅行 | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309