人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後・・・・・

今年最後・・・・・_a0199979_916489.jpg

今年最後の日の出です。(現地時間7時5分ごろ)

今年日本では東北大震災、原発と悲しい出来事がありましたが来年は良い年であって欲しいです。

昨日は夕方から出かけました。
ブログネタを探さなければネタがなかったんです。それと1月初めにネットが切れてしまうので更新しようと思ってセンタンまで行ってきました。
もちろん往復歩きです。

センタンのなかで拙い英語で一生懸命説明して結局センタン地下一階の携帯会社のオフィス?で出来ることが解りいったら1月3日まで大丈夫なのでその日にもう一度来なさいと言われました。3日に行くのが面倒なので今日更新ができないかと聞いたのですができないと言われガッカリ!!

朝にインスタントのお粥を食べただけだったのでお腹がペコペコ・・・・
たまにはお腹いっぱいガッツリ食べたいということで
今年最後・・・・・_a0199979_9474726.jpg
今年最後・・・・・_a0199979_950530.jpg

先日、とんこさん、Pikoさんと言った「Ai Sushi]に行きました。
今年最後・・・・・_a0199979_951029.jpg

二人で綺麗に完食・・・・でもまだ物足りないな~ってことで・・・
今年最後・・・・・_a0199979_9522579.jpg

追加・・・(ごめんなさい。白い皿にはしめさばの握りが二カンのっていました。)

ビール一本とで970円ぐらいでした。あ~あ!贅沢をしてしまった!!(貧乏人の嘆き)

街並みを見ながら帰りもテクテク・・・
今年最後・・・・・_a0199979_9582578.jpg

今年最後・・・・・_a0199979_9591850.jpg

夕方からセンタン近くの交差点の電線上に多分ツバメだと思うのですが何百羽もとまってピーチクパーチク煩いくらい鳴いています。(下を通る時は糞に注意です。)

今年最後・・・・・_a0199979_1035729.jpg

前にお寺の前に寝ていたおじさん・・・・
昨日も寝ていました。
朝晩相当冷え込むチェンマイなのに大丈夫なのでしょうか???

私の駄ブログに訪問して下さった皆様一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください
Commented by LUCKYBELL at 2011-12-31 11:51 x
ブログの更新、1年間お疲れさまでした。
本当にブログで、楽しませていただきました。
また年明けにバンコクで再会を楽しみにしてますね。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-31 14:18
LUCKYBELLさん

LUCKYBELLさんこそ一年間お疲れ様でした。
cicaさんのお蔭でLUCKYBELLさんともお知り合いになれたし・・・
ブログの力ってすごいですね

年明け早々からまたご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。
Commented by Piko at 2011-12-31 14:24 x
今年の途中からのコメントのやり取りでしたが、とても楽しかったです。
チェンマイ生活・バリ生活を終え、日本に帰国してからの田舎暮らしの記事も楽しみにしております。

残り1ヶ月のタイ、更にバリ、充実した日々になります様に☆
Commented by Cica95 at 2011-12-31 15:26
一年あっと言う間でしたね。
暖かいタイで年越しをするマモさんゲコオンニ♪が
うらやましいです。。。

来年もよろしくお願いしまーす!!
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-31 17:45
Pikoさん

こちらこそ、とんこさんPikoさんとお知りあいになれて嬉しいです。
この旅行が終わったらまた田舎生活が始まるんだと思うと気が重くなります。
Pikoさんは来年一年間学生生活ですよね。頑張ってくださいね!!
来年も宜しくお願いします。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-31 17:49
cicaさん

今年一年大変お世話になりました。
ほんと!!歳をとると一年があっという間です。

来年は一緒に暖かいところで年越しをしたいですね。

良いお年をお迎えください。
Commented by wakataylor2005 at 2011-12-31 18:05
今年もありがとうございました、ゲコ様。
私と同じく日本食大好きなお二人ですねー(^。^)
チェンマイ生活ではたくさん歩いて健康だネ。
これからも宜しくお願いします。
もうすぐまぐろの美味しいバリ島だーーーー。
まぐろと美味しいお米で◎
これからも記事楽しみにしてるね。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。和歌
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-31 18:48
wakaさん

こちらこそありがとうございました。
wakaちゃんからブログのやり方を教わったのが今年の1月でしたね。
ブログを始めたおかげでいろんなお友達が出来て本当に幸せです。
今、お世話になっているとんこさんpikoさんもwakaちゃん繋がりだものね!!

wakaちゃんのヨーロッパから発信しているブログは自分が旅している気持ちにさせてくれます。

マグロの美味しいバリでも頑張ってブログアップしますのでよろしくね!!

ビリーさんと二人で素敵な場所で新年をお迎えください。
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。
by jijibaba0309 | 2011-12-31 10:08 | チェンマイ旅行 | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309