人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初のお出かけ!!

今年初のお出かけはネットをするための更新料金を払いにセンタンの中にある携帯電話会社に行ってきました。

今年初のお出かけ!!_a0199979_2155462.jpg

もちろんテクテク歩いていきましたよ!!
朝ごはんを食べないで行ったので「のぼる」さんに行ったのですが・・
     お休みでした。残念!!

センタンの中で食べようとも思ったのですが先日Pikoさんがブログにアップしていたお店が気になっていたのでニマンヘミンまでテクテク・・・

今年初のお出かけ!!_a0199979_223659.jpg

ベジタリアンレストラン「クンチューン」です。
こちらに来てから生野菜を食べていなかったのでガッツリたべようと思ったのですがそんなに食べられるものじゃありませんね~~!!
今年初のお出かけ!!_a0199979_2263014.jpg

麺を食べたのが失敗だと後になって気が付いたおバカな私です。


今年初のお出かけ!!_a0199979_2284778.jpg

帰りも歩きだったのですが私たちが次に泊まるホテルの前でマモさんが「匂いつけてくるわ~」とホテルの中に入ってトイレを借りることに・・・

このホテルは王族関係のホテルらしいのですが建物自体は古くて陰気な感じを受けました。
お部屋の様子はチェックイン後にアップしますね(^_-)-☆
Commented by bali★toshi at 2012-01-04 06:49 x
おはようございます

毎日てくてく お散歩いいことです~
 歩いたほうが発見もあるし・・
生野菜・・ 今年になってから 御節ばかりであまり食べてないかも・・・。
Commented by Cica95 at 2012-01-04 08:06
生野菜・・・・って言えば
バリコレクションを思い出しましたww
サラダバーはタダ。。。ここぞとばかりに食べな!!って
思ってもなかなか食べられへんもんよねぇ
でもバリに行く前にしこたま生野菜を食べててください。
バリではもっと野菜不足になりますよ~

追っかけの方たちが来たら
コンドー引き払ってホテル住まいになるの???
Commented by jijibaba0309 at 2012-01-04 09:25
toshiさん

おはようございます。
歩くことは良いことは分かっているのですが・・・・
田舎にいる時にはちょっとの距離でもバイクか車でしたので急にこちらで歩きだして足が攣ってます(^_^;)

冬場、野菜の頂き物がすくないですよね~~??
Commented by jijibaba0309 at 2012-01-04 09:36
cicaさん

おはよう!!
バリコレクションのことは昨日マモさんも思い出していて「今度あそこに行ったら食べ物は一つだけ頼もうの」といってましたよ(^○^)

そうだよ~~!!追っかけが来たらホテルに移ります。チェンマイ初めての人たちで一緒の所に泊まってくれるようにと頼まれたのでね。
今のコンドは日本でいえば下町にあるんです。初めて来る人は街中がいいかなとと思ってセンタンというショッピングモールに繋がっているこのホテルにしました。
Commented by Piko at 2012-01-04 10:05 x
歩きましたねー!
昨日めちゃ暑くなかったですか?
日差しが強いので長い距離、熱中症に注意して下さいマセm(__)m

ここ、私はほぼ野菜ばかり食べますが、ご飯類・麺類、カレーと結構種類があるので試してみたくなっちゃいますよね(*^_^*)
Commented by jijibaba0309 at 2012-01-04 12:17
Pikoさん

こんにちは。

は~い!!歩きましたよ!!さすがに疲れたけどね。
年末年始どうしたんでしょう?暑いですよね!!

ご心配ありがとうございます。気を付けて歩きますね。

次回このお店に行くことがあったら野菜オンリーにします。
でも貧乏性だからあれもこれも食べたくなるだろうな~~(^_^;)
Commented by LUCKYBELL at 2012-01-04 12:19 x
携帯電話のネットの更新無事でしましたでしょうか?
Telewizって、携帯電話の本体やSIMを売っているお店で全国チェーンなんですけど、携帯キャリアの会社に近い会社ですから、大丈夫だったと思いますが。。
タイでは生野菜食べれる所って割りと少ないですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2012-01-04 13:51
LUCKYBELLさん

おかげさまでどうにか更新できました。
早めに更新しようと思ってプリペイドを売っているお店を何件か回ったのですがそこではできないと言われてセンタンで行ったお店で下に行けと言われてようやくたどり着いたのがブログ上の所だったんです。でも1月3日が期限なので3日にもう一度来るように言われてもう一度行ってきたんですよ。
前回期限前でも構わないので更新をしてくれるようにたのんだのですが断られました。

あら!あそこは携帯会社ではなかったんですね??
どうりで店構えがちいさいと思いました( ..)φメモメモ

タイの人は生野菜をあまり食べないのですかね??
by jijibaba0309 | 2012-01-04 02:36 | チェンマイ旅行 | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309