人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少数民族の村4

少数民族の村最終です。

最後に向かったのは皆さんご存知の首長族の集落です。
少数民族の村4_a0199979_19561793.jpg
少数民族の村4_a0199979_19572257.jpg

集落に入るとお土産やさんがずらっとならんでいます。
少数民族の村4_a0199979_19583653.jpg

マモさん首長族の女性と記念撮影・・・
少数民族の村4_a0199979_19594248.jpg

若い女性でも簡単な道具で器用に織っています。
一枚300円位で売っているのですが・・・採算が合うのでしょうか????

少数民族の村4_a0199979_203415.jpg
少数民族の村4_a0199979_2044100.jpg

小学校と小学生です。
丁度子供たちはテレビでアニメをみていたようです。
この写真はマモさんが撮ったのですが私は見ていないのです。

少数民族の村4_a0199979_20105782.jpg

首長族の集落
この村は人数的には首長族の人が多かったように思います。

最後に

少数民族の村4_a0199979_20135510.jpg

この車動くのだろうか???????????

お昼をだいぶ過ぎたのですが次は昼食です。
     続く
Commented by Cica95 at 2012-03-29 22:32
こんばんわん
やっぱり首長族こわいー(^_^;)
首が伸びてるんじゃなくてなで肩になってるって??
肩はいかってるように見えるけどなぁ。。。

最後のぼろぼろの車
あれは絶対動かんでしょーww
Commented by LUCKYBELL at 2012-03-30 01:11 x
首長族の集落も面白いですね。

この車間違いなく動きますよ。
エンジンを外して、多分耕運機のエンジンに乗せ変えていると思いますが、タイヤとはベルトで繋いでいるだけですから。ただバックは出来ないはずです。
スピードは自転車よりちょっと速いくらいしか出ないですね。
こういう車とか、同じような手作りトラックとか、田舎に行くと普通に走ってますよ。w
Commented by jijibaba0309 at 2012-03-30 06:16
cicaさん

おはよう!!

首長族怖い??
私は普通に見てきたけど・・・
ガイドの話によると首が長くなるというよりはなで肩になって首が長く見えるんだと言ってたけど・・・やっぱり首も長くなってるよね??
そう言えば日本の妖怪に首が長いのがあるね。

車はうごいているのを見てないので何とも言えません<(_ _)>
Commented by jijibaba0309 at 2012-03-30 06:25
LUCKYBELLさん

おはようございます。

今度私たちがチェンマイに行くときには一緒に少数民族ツアーをしましょう。

エ~~ッ!!車、うごくのですか(@_@;)
車体もボロボロでしたよ。
荷物を運ぶ為だけに使うのでしょうか??
バックするときは皆で押すのかな~~。

田舎の人は色々考えて生活しているんですね。
Commented by bali★toshi at 2012-03-30 09:03 x
おはようございます。
 ほんと首が長い~
ほんと世の中にはいろんな民族が 独自の生活してるんですね。。
Commented by jijibaba0309 at 2012-03-30 17:49
toshiさん

こんばんは。

世界中に私たちが知らない民族が沢山いるんでしょうね??
首長族は首が長い人が美しいと言われています。
美的感覚がそれぞれの国・・・民族によってちがいますから私でも美しいと言ってくれる民族が存在してくれたら嬉しいのですが(@_@;)
by jijibaba0309 | 2012-03-29 20:16 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309