人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢丹めざして!!

1月24日

前日の23日、追っかけ達はバンコク一日市内観光に出かけていたので私たちはホテルでマッタリ・・・

24日朝食後に3日前に行ったチャトチャックに地下鉄を利用して行きました。
伊勢丹めざして!!_a0199979_12561687.jpg

(なぜか写真がこれだけしかありません<(_ _)>)
LUCKYBELLさんに電話で行き方を何度も聞いてそれをメモっていたのですが・・・
心配したLUCKYBELLさんがマモさんの携帯にメールまでくださいました。
LUCKYBELLさん御心配をおかけしましたね!!

無事に目的地まで着いたのですが週末でなかったので私がどうしても欲しかったパシュミナを売っているお店は閉まっていました。残念!!

次に向かったのはセントラルワールドプラザ内にある伊勢丹です。
チャトチャックのマーケットからBTS(高架鉄道)の駅までテクテク・・・・遠かった~~~
伊勢丹めざして!!_a0199979_1310106.jpg


チットロムで降りて歩道を歩いていると見覚えのある祠が・・・
伊勢丹めざして!!_a0199979_13113517.jpg

エラワンの神様です。

伊勢丹めざして!!_a0199979_13153839.jpg

プラザ内は色んなお店が沢山!!田舎のbabaはめまいがしそうでした。
伊勢丹めざして!!_a0199979_13215668.jpg

ここにはユニクロも入っていました。
伊勢丹めざして!!_a0199979_13164675.jpg

伊勢丹前もずいぶん変わった気がします。
伊勢丹めざして!!_a0199979_1323092.jpg

伊勢丹の向かい側。。。。。ここもずいぶん変わっています。(6~7年前に比べたら)
そう言えば数年前この辺で暴動があったんですよね???

さて!遅いランチでも食べましょうか???

    続く
Commented by Cica95 at 2012-04-14 21:05
こんばんわん
エラワンの神様行きたい~♪

ユニクロも伊勢丹もあってタイはやっぱり
バリに比べて都会やー!!
Commented by jijibaba0309 at 2012-04-14 22:08
cicaさん

こんばんは。

エラワンに行って何をお願いするのかな???

バンコクは首都だけにバリに比べたら都会だよ。
車での移動は渋滞が多いから大変だけど地下鉄、BTSを使えるのでバリより動きやすいです。
ホテルもバリより安いと思いますので今度一緒にタイ旅行しませんか??
Commented by LUCKYBELL at 2012-04-15 02:44 x
バンコク市内でしたら、LRTとMRTを使うと結構行ける範囲が増えますよね。
伊勢丹前は、かなり再開発で変わりましたね。
あと暴動で大変なことになりましたけどね。
Commented by Piko at 2012-04-15 02:47 x
多くのタイ人にとってはユニクロも高価。
しかも(偽者の)ブランド品と違ってマークが無いのでこの国ではウケが良いとは思えないですね~。
チェンマイにもユニクロが出来るような話しがあって、
私は大歓迎でーす\(^o^)/
そして、さすがエヴリワンの神様(笑 ゲコさんしか分からないネ)、人気がありますねー!!
暴動の話しもまだ最近の事。
あの時はさすがに旅行を延期しました。
Commented by jijibaba0309 at 2012-04-15 07:32
LUCKYBELLさん

おはようございます。
バンコク市内の移動は昔に比べたら便利になりましたよね。
バスの乗り方はまだ分かりませんが電車の乗り方はLUCKYBELLさんに教えていただいたので次回は地図を片手に色んな所に行ってみたいと思います。
Commented by jijibaba0309 at 2012-04-15 07:45
Pikoさん

おはようございます。

ユニクロはタイ初進出の時はものすごい行列が出来たと聞いていますが今はどうなんでしょうね???

チェンマイにも出来るのですか??
Pikoさん達にとっては便利になるでしょうけど商売的には難しいのでは・・・

エヴリワンの神様(^◇^)は御利益があるから人気があるんでしょうね。
次回いったらたくさんお願いしてこようっと(*^^)v
Commented by bali★toshi at 2012-04-15 09:22 x
バンコクにも行きたいな~と思いつつも
 休みの少ない僕は またバリに行くんだろうなぁ~
Commented by jijibaba0309 at 2012-04-15 14:13
toshiさん

こんにちは。

バンコクへcicaちゃんも誘って行きましょうよ!!
バンコクでオフ会なんていいと思いませんか???

バリよりもビールは安いし。。。
タイ料理も美味しいですよ~~~(^_-)-☆
by jijibaba0309 | 2012-04-14 13:52 | バンコク | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309