人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥棒猫!!

朝から雨模様のお山の我が家です。
午前中に青森の姉の所から荷物がとどきました。
泥棒猫!!_a0199979_15253229.jpg

義兄が釣ったカレイとアイナメです。

沢山送ってもらったのでいつもお世話になっているS木さんとシンゴさんの実家にもっていきました。

家に帰ってビックリ~~~~

よく「泥棒猫みたい」と言いますが・・・・

我が家・・本当に泥棒猫の被害にあってしまいました(>_<)

車で帰って来たときに野良ネコが裏山に上って行くのが見えたので・・
「雨が降っているのに何しに山の中に行くんだろう」と私が言ったら
「餌でも探しに行ったんじゃろう」とマモさん・・・

車から降りてガ~~~ン
玄関前に置いていた魚が入った箱のふたがちょっと開いていたのでまさかとは思ったのですがアイナメがなくなっていました。
私たちが山の中に行くのを見たときにはアイナメを銜えていたんだ~~
きちんと蓋を閉めて行ったのに・・・・・くやしい!!

泥棒猫め!!
今頃山の中で満腹感に浸っているんだろうな~
Commented by Cica95 at 2012-05-02 16:28
先ほどの電話で吹き出してしまいました( 艸`*)ププ
ほんと今頃ネコちゃん大喜びで食べてますよ

賢いネコちゃんは蓋をあけるのなんて
お茶の子さいさいやよーww

人に厳しく、動物に優しい私としては
毒団子だけは盛らんといて欲しいですww

Commented by jijibaba0309 at 2012-05-02 17:15
Cicaさん

笑い事じゃありません。
我が家の大事な食材を盗むなんて(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

猫を飼ったことがないのでまさか猫が蓋をあけるなんて思いもしませんでした。

毒団子ね~~!!良い事教えて貰っちゃった(^^♪
毒団子をその辺にばらまいておいたら野獣もイチコロかな~??

お腹が満腹になった野良ネコは我が家のユンボの椅子ですやすやお休みしてます。腹が立つ~~~
Commented by LUCKYBELL at 2012-05-02 18:22 x
おお、カレイとアイナメですか。
どちらも刺身もいいですけど、やっぱり煮付けですかね。
Commented by jijibaba0309 at 2012-05-02 19:02
LUCKYBELLさん

こんばんは。

今晩アイナメを煮付けにしようと思っていたのに猫に持ち去られたのでカレイの煮付けにしました。
瀬戸内で獲れるカレイより肉厚でおいしかったですよ(^^)
Commented by kuniko at 2012-05-02 22:32 x
Cicaさん、GWは良いチャンスなのに残念ですね。おやじが病気ってお父様のことですか?ご心配ですね。お大事に!
Commented by kuniko at 2012-05-02 22:45 x
お義母さんとこにお魚頂いたそうでありがとうございました。新鮮でさぞご馳走だったでしょう。盗んだ猫も生涯に一度のごちそうだったかもしれませんね。8日、楽しみにしてます。フキを取りませんか?火をおこしてゆがくの楽しいし。。。
Commented by jijibaba0309 at 2012-05-03 07:43
Kunikoさん

おはようございます。
お実家にはお世話になっているので気持ちだけお届けさせていただきました。

8日はフキ採りですね。了解しました。
Commented by bali★toshi at 2012-05-03 09:00 x
おはようございます。

 新鮮なお魚いっぱい いいですね~
 こちらでは川魚だけですよ・・新鮮といえば(笑)
Commented by Cica95 at 2012-05-03 11:19
kunikoさん

そうなんです、実父が入院中なんですよ
ありがとうございます。。。
Commented by Piko at 2012-05-03 12:20 x
わぁ~(*'∪'*)、いいなぁ、カレイ・・・。
カレイとかヒラメの昆布〆が大好きです。
青森の白身魚は格別ですもんね~(´-`).。oO
もう何年も帰ってないなぁ。

泥棒猫・・・ユンボの上ですやすや・・・(笑)。
憎たらしいけど、なにか憎めないですね。

あと、大和くんの写真が変わりましたね!!!!!
か~わいい~(´▽`)
Commented by kuniko at 2012-05-03 12:51 x
主人が明日田舎に帰るよって言ってます。もう早く言ってほしい。なすび植えたり、枯れた杉の木を切ったりするそうです。
Commented by jijibaba0309 at 2012-05-03 19:42
Pikoさん

こんばんは。

いいでしょう~~~!!
チェンマイでは絶対たべられませんよ。

猫好きの人だったらお家で飼ってあげるのでしょうが猫が苦手な私はそこまで優しくできないのです。
大和の写真は娘のブログから拝借してます。
生まれたころから写真で見てくれているの近親感が芽生えるでしょ??
Commented by jijibaba0309 at 2012-05-03 19:44
Kunikoさん

こんばんは。
良かったらコーヒーを飲みに寄ってください。

我が家ではなすびを植えていないので御主人にしっかり作ってもらって下さい<(_ _)>
by jijibaba0309 | 2012-05-02 15:43 | 田舎ぐらし | Comments(13)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309