人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もツバメが・・・

今年もツバメが・・・_a0199979_14483459.jpg

朝から草取りに励んでいる田舎のBABAです。
草取りをしながら空をみると飛行機雲がクッキリ・・・・
何処かに行きたいな~!!

今年もツバメが・・・_a0199979_14505239.jpg

今年もツバメが古い巣をリフォームして卵を抱いています。
巣の下が糞で汚くなるのでシートを敷いています。

今年もツバメが・・・_a0199979_1455228.jpg

朝からず~~っと動かないでひなたぼっこをしているカエルがいます。

今年もツバメが・・・_a0199979_14583619.jpg

先日半額で買ったユリ・・・順調に成長しています。
早く咲かないかな~!!

我が家の花壇では春の花が終わって
今年もツバメが・・・_a0199979_1505523.jpg

こでまりとスノーポール??が満開です。

先日コゴミの事を書いたらコゴミを知らない人がいたので我が家の庭の隅にあるコゴミを撮ってみました。
今年もツバメが・・・_a0199979_1534174.jpg

葉っぱが開く前に収穫するのです。


あともう少し頑張って草取りをしてきます(^.^)/~~~
Commented by Cica95 at 2012-05-19 17:31
見てもわからん(^_^;)
山菜はさっぱりわかりません・・・・

ツバメ無事巣立つまでまた見守ってあげるのね

カエルは・・・・置物のようにかわいいならいいけど
やっぱり気持ち悪い(>_<)

飛行機雲・・・・きれいな空に雲やね
その飛行機はどこへ向かって飛んでったんやろう??
LCCのジェットスターで100円とかあったらしいね
ネットでチェックしまくらないと・・・・・・

あー。。。私も飛行機乗ってどっか行けるのは
いつになるだろう・・・
今回だけはまったく先が見えません
Commented by jijibaba0309 at 2012-05-19 19:09
Cicaさん

こんばんは。
私も田舎に住むまではワラビぐらいしか知らなかったんだよ!!
今ではすっかり田舎のbabaですが・・・・・

ツバメが巣立つまでマモさんは監視人です。
気をつけてあげないとヘビに食べられちゃうからね。

私もカエルは嫌いです。
5CMぐらいだったら我慢できるけど10CMになったらギャ~~と叫んでしまいます。

ジェットスターの100円は売れ残りがあったんだってね。

私たちも飛行機での旅行は11月までオアズケです。
倹約の為に国内旅行もナシですよ~~~~(~_~メ)
Commented by LUCKYBELL at 2012-05-19 21:12 x
おお、そちらもカエルさんが出てきてますか?
うちも雨季でカエルがいっぱいで、うちの敷地の中で、犬から逃げ回ってますよ。
雨季になると多くなるんですよね。
花もかなり増えてきました。
Commented by jijibaba0309 at 2012-05-19 23:08
LUCKYBELLさん

こんばんは。
我が家は田舎なので田んぼに水が入った途端カエルの合唱がはじまりました。
田舎に住み始めの頃は気になって寝られなかったのですが今では気にならなくなりました(*^^)v
LUCKYBELL家は住宅街なのにカエルがいっぱいなんですか??
南国のお花は綺麗でしょうね~~!!
by jijibaba0309 | 2012-05-19 15:06 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309