人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬか漬けとスイーツ

今日はお山にしては暑いです。

珍しくマモさんが出かけようと言ったので出かけてきました。

目的は・・・・
ぬか漬けとスイーツ_a0199979_14563480.jpg

ぬか漬けの素を買うためです。
我が家では玄米をその都度精米するのでヌカはあるのですが最初はやっぱり市販のものを使った方が良いとマモさんが言うのです。
畑のキュウリもぼちぼち収穫出来ているのでこれから毎日ぬか漬けが食べられます。

自慢ではないのですが漬物はマモさんの担当です。
私は食べるだけ~~~(*^^)v

折角出かけたので今私が嵌っているコンビニスイーツを買ってきました。
ぬか漬けとスイーツ_a0199979_1535866.jpg

私が住んでいる市ではまともなケーキ屋さんがありません。
これなかなか美味しいですよ!!

帰りにちょっと遠回りして「しまむら」にいってきました。
市内一オシャレな店です。←どれだけ田舎か想像つきますよね!!
Commented by Cica95 at 2012-06-14 18:00
おっ!スキン模様替えしたね。初夏っぽくていい。

大阪は死ぬほど暑かったです(^_^;)
お漬物はぬか漬けよりも
昆布とかの浅漬けが好きです。。

チーズケーキ食べたいって言うてたから
買ってきたのねww
コンビニスイーツ侮るなかれ!おいしいよね。

しまむーでは何を買ったの??
Commented by jijibaba0309 at 2012-06-14 18:21
Cicaさん

こんばんは。

暇だったのでスキンを変えました。
ちょっと子供っぽかったみたいだけど・・・ちょっとの間これにしておきます。

Cicaちゃんはぬか漬け嫌いだったよね。
我が家に来てもらう時にはマモさんに浅漬け作ってもらうからね(*^^)v
このごろのコンビニスイーツはそこらのケーキ屋さんより断然おいしいです。

しまむーではバーゲンになっていた七分丈のTシャツをチェンマイ用に2枚ほど買ってきました。
もっと色んな物が欲しかったのですが・・・節約!節約!です。
Commented by LUCKYBELL at 2012-06-15 02:23 x
ぬかからこだわるとは、さすがですね。w
Commented by jijibaba0309 at 2012-06-15 05:54
LUCKYBELLさん

おはようございます。

ハハハ!!そんなに変わりがないのにマモさんのこだわりです。
糠がたりなくなったら我が家で精米後に出る糠を使うらしいです。それにもこだわりががありますけどね・・・・
by jijibaba0309 | 2012-06-14 15:11 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309