人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色づく!!

今日は朝から小雨が降ったりやんだりのお山です。
昨日、一昨日の猛暑に比べたら過ごしやすい感じです。

鉢植えやプランター、畑に植えた我が家のトマトも赤く色づいてきました。
色づく!!_a0199979_14425176.jpg
色づく!!_a0199979_1443359.jpg
色づく!!_a0199979_14431530.jpg

もうすぐ収穫できます(^_^)v美味しいかな~~~??

日曜日から立て続けにお手伝いをしていたマモさん・・・今日はお疲れの様子です。
午前中は二階にあるマッサージ器でひと眠りして・・・
色づく!!_a0199979_14462753.jpg

今はテレビとお友達状態です。


私は昨晩からPCとにらめっこしています。
実は困ったことがおこっています。

私たちが持っているクレジットカードには海外旅行保険が付帯されているのですが期間が90日なんです。
次回の避寒は90日を超えそうなので何か良い方法がないか調べた結果、裏技を使えるカードがあることが分かり二人分の入会申し込みをしたり損害保険会社に電話したりバタバタです。

折角避寒するのに一番寒い時期に帰国したくないですよね???

皆さんはご存じなのかも知れませんがクレジットカード付帯の海外旅行保険は90日目に延長で保険に入る事が出来ないらしいです。
90日過ぎる人は旅行に出かける日から海外旅行保険に入って下さいといわれました。
その金額が馬鹿にならないくらい高いのです。
貧乏人の私たちには無理!無理!!!
Commented by Cica95 at 2012-07-19 17:07
やっぱりあのカードの裏ワザを使って
延長できるようにするのが一番なんでは??

トマト極限に水を少なくしたら
甘くておいしくなるんですよね
ほっといてあげましょう!!ww

Commented by jijibaba0309 at 2012-07-19 17:48
Cicaさん

こんにちは。
 
一応2社に申し込みしましたが両方ともカードを発行してもらえそうです。カードが来てみないと分かんないけどね・・・

トマトは雨にあてたらいけないらしいのですが我が家は自然に任せているので味は保障できません。
収穫できるようになったら毎日トマト、トマトになりそうです。
Commented by LUCKYBELL at 2012-07-19 20:14 x
トマトも美味しそうですね。
カードに付帯する保険って確かに普通は90日しかないんですよね。
旅行保険も結構高いですし、2重に保険になるのはもったいないですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2012-07-19 20:30
LUCKYBELLさん

こんばんは。

夕方マモさんが我が家のトマトを収穫してきましたが結構美味しかったですよ。

90日以内で帰国したら面倒がなくて良いのですが・・・
今日申し込んだカードが発行されたら問題が解決します。
年会費は取られるのですが海外旅行保険を掛けるよりは断然安くつきます。
by jijibaba0309 | 2012-07-19 15:04 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309