人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干し!!

朝から暑いお山です。


マモさん朝からあら漬をした梅を干していました。
梅干し!!_a0199979_1232042.jpg

梅干し!!_a0199979_1231579.jpg

塩と酢で漬けた梅を3日3晩干してから赤シソの葉等で漬けこみます。
去年は初めての挑戦だったので出来栄えがいまいちでしたが今年はうまくいきそうです。


午前中に3月末に解体作業のお手伝いをしたお家に行ってきました。
梅干し!!_a0199979_1273625.jpg

今は新築工事中なんです。
新築工事をしている大工さんが我が家を造ってくれた方なので久しぶりに会いにいきました。
梅干し!!_a0199979_12101826.jpg

O田さん親子です。
息子さんはもう結婚しているだろうと思っていたのですが・・・
まだらしくてお父さんに「誰か良い人いないかね~」といわれましたが・・・
誰かいませんかね~~~
梅干し!!_a0199979_12143071.jpg

梅干し!!_a0199979_12142057.jpg


こちらのお家は我が家と同じハウスメーカーです。
地場産業の山根木材

さすがに木をふんだんに使っています。
Commented by Cica95 at 2012-07-21 13:14
大阪は朝から曇りで
さっきゲリラ豪雨で大雨・雷警報出てますww
もうやみそうですけど・・・・

梅干しおいしく漬かるといいね

Commented by jijibaba0309 at 2012-07-21 14:19
Cicaさん

こんにちは。
天気が悪い日には外出しないで韓ドラ三昧が良いですよ!!

今年の梅干しはうまく漬かる予定だとマモさんが言ってます。
ウメジュースも美味しそうにできあがっているらしいです。

Commented by LUCKYBELL at 2012-07-21 15:08 x
木造の家、いいですよね。
新しい家が出来るって、楽しいですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2012-07-21 15:50
LUCKYBELLさん

こんにちは。

新築のお家の匂いもいいですよね。
木の家はぬくもりを感じるので私は好きです。
他人のお家ですが出来上がって行く過程を見るのが楽しみです。
by jijibaba0309 | 2012-07-21 12:20 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309