人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産探し!!

昨日10時前には寝てしまい夜中に起きてしまった私は昼から2時間お昼寝をしてしまいました。

午前中はブックオフで買ってきたガイド本を睨めっこしてベトナムのお土産さがしと・・・・
お土産探し!!_a0199979_16293693.jpg
お土産探し!!_a0199979_16301357.jpg


ネットサーフィンをしていました。
海外に出かけるときはそこに在住している方のブログを参考にします。

在住者のブログはガイド本にない情報が満載です。

お土産探し!!_a0199979_16405748.jpg

ガルーダさんから頂いたピーピー紐で出来たプラカゴ・・・
お土産探し!!_a0199979_16422074.jpg

(ホーチミン在住で「お気楽アラサー妻のホーチミン生活」というブログを書かれている人のブログ写真を写させていただきました。断りもなく申し訳ございません。)
ホーチミンのチョロンという場所に沢山売っているみたいです。
在住の奥さま達は自分できらきらしたものでデコッて持ち歩いているらしいです。


我が家の回りは只今雑草と共にユリがあちこちに咲いています。
お土産探し!!_a0199979_16503811.jpg

お土産探し!!_a0199979_16505771.jpg

Commented by LUCKYBELL at 2012-08-23 20:14 x
私が行った時にベトナムのお土産って何買ったかな?と思い出してましたが、北ベトナムと南ベトナムは全然違うんですよね。
私が行ったのはハノイでしたので、そんなに目立ったお土産は思い出せませんでした。w
Commented by Cica95 at 2012-08-23 21:17
ベトナム土産・・・ベトナム雑貨かわいいねぇ
でも、何がいいかってのはわからん
やっぱり実物見たい。。

アルミの弁当箱はかわいいなぁ
バリでもタイでもこんなん見たような気がするけど。。
Commented by jijibaba0309 at 2012-08-23 21:32
LUCKYBELLさん

こんばんは。

私はベトナム初めてなのであれもこれも欲しくなるとおもいます。
今でも部屋一杯の雑貨なのですがこれからベトナム雑貨が増えそうで怖いです。
ハノイ近郊にも色んな雑貨があるみたいなので機会があったらハノイも行ってみたいです。
Commented by jijibaba0309 at 2012-08-23 21:49
Cicaさん

こんばんは。

実際行ってみないと分からないけどベトナム雑貨には前から興味があったので荷物が増えそうな予感が?????

cicaちゃんもアルミの弁当箱に興味をもったの~~??
私もだよ!!

この弁当箱は中華系のもので華僑が他の国に持ち込んだのかな??そんな気がします。」

実物を見にいこうよ!!
by jijibaba0309 | 2012-08-23 16:52 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309