人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しは動かないとね~~!!

秋らしい天気になってきたお山です。
只今室温27度・・風があるので涼しいです。

昨日はグータラ生活をしていたので昼からマモさんは草刈りをしています。
少しは動かないとね~~!!_a0199979_1429547.jpg

私はマモさんが刈ったあとの道路掃除です。

少しは動かないとね~~!!_a0199979_14305756.jpg
少しは動かないとね~~!!_a0199979_14311136.jpg

我が家の敷地入口にある山栗は今年たくさんの実をつけています。
でも~~実が小さいので食べません。
食べたら甘味があって美味しいんですけどね。


昨日夕方京都のガルーダさんからお届け物がありました。
少しは動かないとね~~!!_a0199979_14345341.jpg

メインは不織布ケースだったのですが・・・
少しは動かないとね~~!!_a0199979_14355387.jpg
少しは動かないとね~~!!_a0199979_14361456.jpg
少しは動かないとね~~!!_a0199979_14363078.jpg

京都のコーヒー屋さんのコーヒーゼリー
玉こんにゃく
ベトナムのお菓子
沢山送ってもらいました。

ガルーダ奥さまは只今ダイエット中で主食は玉こんにゃくなんだそうです。
私も今日からコンニャクダイエットでもしようかな~~~

ガルーダさんいつもありがとうございます<(_ _)>
Commented by LUCKYBELL at 2012-09-19 15:11 x
もう栗がいっぱいですね。
これは楽しみですね。
Commented by jijibaba0309 at 2012-09-19 16:05
LUCKYBELLさん

こんにちは。
この栗は山栗で実が小さいので食べるのが面倒なんですよ。
いつも食べるのはマモさんで倫太郎の散歩途中に落ちている栗を拾って生でたべています(^O^)/
Commented by Cica95 at 2012-09-19 19:03
ガルーダ奥様 何のためにダイエット??
ダメですよー!!食べないと!!
私が玉こんにゃく食べ続けないといけないからだしてるのに
高カロリーのもんばっかいり食べてるww

山栗 食べるの面倒でも美味しいやん
石焼栗にしてください。食べに行きます
Commented by jijibaba0309 at 2012-09-19 19:56
Cicaさん

こんばんは。
ガルーダ奥さまはここのところブクブク太りだしたのと次回のバリ、ホーチミン買い付け時に美味しい物を食べたいからなんだってさ!!
2週間で5k減らしいよ。
Cicaちゃんみたいに高カロリーの物は食べていないのにどうして私はブクブクになっていくのでしょう???
やっぱりぼけ~~~っと毎日過ごしているからでしょうね~~~??

石焼き栗・・・どのように作るのかな~~??
石と一緒に火にかけるの??
山栗があるうちに遊びに来て作って下さい<(_ _)>
by jijibaba0309 | 2012-09-19 14:43 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309