人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所さんとフードセーバー!!

朝、7時半まだ寝ぼけながらコーヒーを飲んでいると・・・・ピンポーン
こんな朝早くから誰だろうと思ったら1.5K先の奥さまでした。
マツタケを採りに山に入るのだけれど鈴を忘れたので我が家にないか?と・・・・
キノコを採りに山に行くことがない我が家にはありませ~~~ん(@_@。

この辺の人はクマに出あわない為に鈴を持って山に入ります。

午前中からマモさんはU字溝の掃除をしていましたし私は避寒準備で荷物を入れたり出したりしていました。

ひと段落ついたので先日Cicaちゃんから頂いたフードセーバーを使ってみることにしました。
ご近所さんとフードセーバー!!_a0199979_145222.jpg


ご近所さんとフードセーバー!!_a0199979_14521954.jpg

初めて使うので説明書を読んであ~でもないこ~でもないと言っていると・・・
今度は3K離れたところに住んでいる方が
「もう少しでいなくなるんじゃろう思うてコーヒーよばれに来たわ」だって・・・

ご近所さんとフードセーバー!!_a0199979_14553134.jpg

今まもさんと二人で縁台に座って世間話をしています。

私はフードセーバーに挑戦・・・
ご近所さんとフードセーバー!!_a0199979_14571916.jpg

一度やり方を覚えたらか~~~~んた~~~ん!!
世の中便利なものが多いですね。

cicaちゃんありがとう<(_ _)>

田舎ではとても重宝します。

1.5K先の奥さまは帰りも我が家に寄ったので送って行ったら大根をくださいました。
ご近所さんとフードセーバー!!_a0199979_1505462.jpg

早速マモさんが大根の葉を漬けものにしてくれました(*^^)v
Commented by cica at 2012-10-16 18:10 x
フードセーバー役に立ちそうでよかったです!!
大根の葉っぱのお漬物もフードセーバーの
真空ポンプ使うヤツでやってみたらよかったのに?!

Commented by jijibaba0309 at 2012-10-16 18:47
Cicaさん

こんばんは。

本当にありがとね~
田舎暮らしでは買い物にもあまり行かないのでとても重宝しそうです。

お漬物も出来るんですね??
そこまで詳しく説明書を読んでいなかったので分かりませんでした(^^ゞ
今度挑戦してみますね。
Commented by LUCKYBELL at 2012-10-16 22:50 x
フードセーバー、いいですね。
消耗品が心配ですが、その心配が無ければうちにも欲しいですね。

大根の葉の漬物、いいですね。
これお茶漬けとセットが最高ですよね。w
Commented by jijibaba0309 at 2012-10-17 08:55
LUCKYBELLさん

おはようございます。

フードセーバーは絶対便利ですよ!!
干物なども長期保存が出来ますし・・・
果物の保存もできるみたいです。

大根の葉のお漬物は朝食のテーブルに並びましたが美味しかったです。
フードセーバーでお漬物もできるらしいですよ~~~
by jijibaba0309 | 2012-10-16 15:03 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309