人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビでタイを釣る!!

秋晴れの雲ひとつないお山です。
エビでタイを釣る!!_a0199979_12533984.jpg

マモさんは午前中から昨日に引き続き倉庫の片付けをしています。
奥にしまっていた冬用タイヤを出したり・・・忙しそうにしています。

青森の姉から荷物が届いたのでシンゴさんの実家までおすそ分けに行ってきました。
エビでタイを釣る!!_a0199979_12575994.jpg


エビでタイを釣る!!_a0199979_12584845.jpg


食用菊と長いもを持って行ったら・・・
エビでタイを釣る!!_a0199979_12595765.jpg


エビでタイを釣る!!_a0199979_1301254.jpg


沢山のお野菜を頂いてしまいました。
当分の間お野菜を買わなくてすみます。

まさにエビでタイを釣ったみたいですよね。

大根の間引き菜もいただいたのでマモさんがお漬物を作ってくれると言ってます(*^^)v
Commented by cica at 2012-10-20 19:47 x
わらしべ長者やね(*^^*)
野菜より肉やさかなをいっぱい食べて蓄えてないとーww
Commented by jijibaba0309 at 2012-10-20 20:54
Cicaさん

こんばんは。
やっぱりそう思った~~

私の体はこれ以上これ以上蓄えたらコロコロ転がりそうですよ!!
今日の夕食は野菜のオンパレードでした(*^^)v
Commented by LUCKYBELL at 2012-10-21 03:08 x
あはは、でもお友達はお野菜で、遠い青森のお土産もらって、得した。。って言ってるかもしれませんよ。w
Commented by jijibaba0309 at 2012-10-21 06:13
LUCKYBELLさん

おはようございます。

おすそ分けは友達の実家に持って行ったのですが夜に友達からお礼の電話をもらいました。
この辺では食用菊を栽培していないので珍しかったみたいです。
by jijibaba0309 | 2012-10-20 13:08 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309