人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サタデーナイトマーケット!

11月17日

朝から夕方までの間に出かけたのは昼食時だけ・・
サタデーナイトマーケット!_a0199979_721163.jpg


暑いので遠くまで出かけたくなかった私たちは近所の「三鳥」ですませてしまいました。


昨日行動開始したのは午後4時半でした。
土曜日でしたのでサタデ-ナイトマーケットまでテクテク歩いて行きました。
サタデーナイトマーケット!_a0199979_7274961.jpg

チェンマイ.イーペン祭りの飾りつけがしてありました。
城壁の中を歩いているとお寺だらけです。
お寺の写真も撮って来たのですがはっきり名前が解らないので調べてからアップします。

ようやくチェンマイ門まで着きました。
サタデーナイトマーケット!_a0199979_7373255.jpg

これで4つの門を制覇・・・・
残りはスアンブル門だけですがこの門の近くではイベントがないので制覇できるかな~~??
杜の都さんの写真を撮り終わった時にバイク事故を目撃・・・
サタデーナイトマーケット!_a0199979_7445434.jpg

独り相撲だったのですが側にいた西洋人が助けていました。
多分急ブレーキをかけてタイヤが滑ったのでは?と思います。(タイヤの山がなくてツルツル)
サタデーマーケットはチェンマイ門あたりからはじまります。
サタデーナイトマーケット!_a0199979_7472035.jpg

チェンマイ門あたりでは屋台が沢山出ていて早い時間なのに人が沢山・・・

サタデーナイトマーケット!_a0199979_751207.jpg

バック屋のお姉さん発見!!
サタデーナイトマーケット!_a0199979_7533043.jpg

サタデーナイトマーケット!_a0199979_750432.jpg

杜の都さんはナチュラル石鹸屋さんで物色してお買いあげ・・・・

サタデーナイトマーケット!_a0199979_7555373.jpg

ガルーダご主人似Tシャツも発見・・・
サタデーナイトマーケット!_a0199979_7571178.jpg

犬の洋服屋のワンコですがこんなことさせなくてもいいのにと思うのは私だけかな~??


夕食は久しぶりにのぼるさんへ
サタデーナイトマーケット!_a0199979_803179.jpg

やっぱりのぼるさんのお料理は美味しいねと杜の都ご夫妻が絶賛していました。

昨日はお店に来ていたお客さまと話に花を咲かせましたよ!!
サタデーナイトマーケット!_a0199979_832178.jpg

マモさんはず~~~っと広島弁(^○^)
岡山からいらっしゃった方は大学まで広島にいたのでマモさんが言ってたことは理解してくれていましたがあとの人は分かったかな???
新潟からいらっしゃった方は一ヶ月の滞在らしかったので「ビザをもらってくれば良かったですね」といったら「タイのビザは取れるけど家庭内ビザが貰えないんだ」といわれ・・・
皆で大笑い!(^^)!

夕食の後は4人でまたトドってきました。

今日午前9時過ぎ(日本時間11時過ぎ)にシンゴさんクニコさんがチェンマイ空港に到着するのでお迎えに行きます。
Commented by cica at 2012-11-18 13:58 x
カバンごめんね。。せっかく選んでくれたのに・・・m(__)m

ワンコの服…看板ワンコちゃんに着せて
乗り物に乗せて可哀想にね。

のぼるさんとこって完全に日本やねww

シンゴパパとクニコさんによろしくお伝えください。
お米おいしく頂いてまーす。。
美味しすぎていっぱい食べてまた肥えたww
Commented by LUCKYBELL at 2012-11-18 15:02 x
何かここ数日めちゃ暑い日が続いてますね。
なかなか気温も下がりません。

犬の洋服屋ですが、最近は室内飼いの犬で特にポメラニアンは人気があって、連れて歩いている人や、服着せている人多いですね。
それでもこの暑いのに可愛そうっていつも思ってます。
あとポメラニアン、かなり吼えるので、夜煩いんですよね。w
うちの近所も多くて、まだ1軒屋ですからいいですが、コンドミニアムとかだと、トラブルの元だと思います。
Commented by jijibaba0309 at 2012-11-18 23:45
Cicaさん

こんばんは。

大丈夫だよ~~~~(*^^)v
今日取り換えにいってきました。
明日にでも写真をおくります。
今度のは気にいってくれるかな????

シンゴさんたちも無事に着いて楽しくやっています。

のぼるさんの所のお客様は80%以上が日本人のお客様なのでまるで日本の居酒屋??みたいです。

シンゴさんクニコさんに伝えておきますね。
Commented by jijibaba0309 at 2012-11-18 23:50
LUCKYBELLさん

こんばんは。
本当に毎日暑いですね~~毎年こんな感じなのでしょうか?

私もこの暑い国でワンコに洋服を着せるのはどうかと思います。
ポメラニアンはよく吠えますよね。
チェンマイでは飼い犬なのに放し飼いにしているお家が多いようです。
犬が嫌いでないので良いのですが嫌いな人はちょっと怖いのではないでしょうか?
Commented by 株の勉強 at 2013-01-13 13:51 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-13 16:33
株の勉強さん

お褒めいただき恐縮です。
拙いブログですがいつでも遊びに来てください。
by jijibaba0309 | 2012-11-18 08:12 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309