人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中!!

毛穴が大きくなったのかなと思えるほど毎日汗だくになっています。

11月19日
シンゴさん、クニコさん、石川さんがチェンマイに来られて2日目ですが・・・
昨日もよく動き回りました。
夢中!!_a0199979_7535195.jpg

朝10時にホテルまでお迎えに行ってこれからのスケジュールを確認したあと・・・
夢中!!_a0199979_7544126.jpg

ソンテウに乗ってワロロット市場までいきました。
モン族市場でバックなどを買い(写真撮り忘れ)
パシュミナショールがぶら下がっているお店がなんとなく気になって覗いてみると・・・・
安い~
夢中!!_a0199979_822983.jpg
夢中!!_a0199979_824972.jpg

前日サンデーマーケットで沢山買ったのにここでも大人買いしたクニコさんと
夢中!!_a0199979_84590.jpg

石川さん。
まるで担ぎ屋状態です。

このお店で日本人ですかと声をかけてくれた外国人(何処の国の人か聞き忘れ)
夢中!!_a0199979_884222.jpg

お友達の結婚祝いに贈るベットカバーと物色していました。

市場近辺を散策していると・・・
クニコさんが気になるお店を発見して夢中になって洋服を選んでいました。
私はまだチェンマイ滞在時間が沢山あるのですがクニコさんたちに残された時間は一週間弱・・・
お買い物に拍車がかかっています。

夢中!!_a0199979_8153916.jpg

石川さんが買ったリバーシブルの洋服です。
綺麗な方が着ると洋服が映えますよね(^_-)-☆
本当はワロロットのあとにエアポートプラザに行こうと思ったのですが・・・
荷物が多いのでホテルに帰ることにしました。

シンゴさんたちのホテルは前回私たちが泊ったホテルでセンタンに直結しています。
夢中!!_a0199979_8235411.jpg

センタン前もロイクラトーンの飾りつけがしてあります。
ランチはセンタンの中にある
夢中!!_a0199979_825222.jpg

Sizzlerでシンゴさんがご馳走してくださいました。
野菜不足が続いていたので生野菜をガッツリ食べましたよ。
夢中!!_a0199979_8373949.jpg

サラダだけでお腹がいっぱい状態の時に注文した料理が運ばれて来ましたが・・・
シンゴさんマモさんの注文したスペアリブに全員唖然としていまいました。
夢中!!_a0199979_933226.jpg

大きなワラジが一足
このお店の前はセンタンに行くたびにいつも通るのですが値段が可愛くないので素通りしていました。

シンゴさんご馳走様でした。

ホテルのお部屋では買ってきたものを店開き・・・
夢中!!_a0199979_8453032.jpg

タイ雑貨のお店が開けるほどの量です。

男性陣は疲れた様子だったので女性?(baba達)はセンタンをブラブラ........

ここでもクニコさんは洋服をお買い上げ~~~~

夕食は「のぼる」さんで別行動していた杜の都さんも合流してワイワイガヤガヤ。。。
夢中!!_a0199979_9214394.jpg

双子ちゃん家族も来てくれて楽しく食事をしました。

食後私たち二人を除いた5人は疲れを癒すためにマッサージ・・・
夢中!!_a0199979_9241836.jpg


今日5人はゴールデントライアングルツアーに出かけました。
Commented by 嫁っ子 at 2012-11-20 10:20 x
母がお世話になってます。とっても楽しんでいるようで感謝いたします。
先日は高校生の息子までお世話になり、鹿の鳴き声を聞けたとかで感動して帰ってまいりました。ありがとうございました。
Commented by jijibaba0309 at 2012-11-20 10:57
嫁っ子さん

コメントありがとうございます。
お母様はとても元気で私たちが負けるくらい精力的に動いていますのでご心配なく。
滞在中は私たちに出来る限りのお世話をさせていただきます。

今日はゴールデントライアングルに行かれました。
シンノスケ君は今頃の若い子に比べてしっかりしているしお婆ちゃん思いの素敵な青年ですね。
きっとご両親の教育が行き届いていらっしゃるのだと感心しました。
2月末には帰国しますので今度は是非ご家族皆様で田舎の我が家にお出かけください。
Commented by LUCKYBELL at 2012-11-20 13:52 x
あはは、そうなんですよね。旅行の方って滞在期間に限りがあるんで、時間もお土産も詰め込みますからね。w
でもそう何回も来れるところではありませんし、これが旅行の楽しみですから仕方ないですね。w
いっぱいお土産と思い出をいっぱいにして行ってくださいとお伝えください。w
それが足りなくなったらまたタイに来られるといいんですから。。w
何かあったらサポートしますので、安心して楽しんでください。
Commented by cica at 2012-11-20 19:19 x
すごい買い物ですねww
まぁ、私も行ったら負けないくらい買いまくりそうですけど(~_~;)

お料理のボリュームに(@_@)びっくり。。。
もう晩御飯はいらない!ってくらいの量やね

お疲れ様でした。。
毎日トドれてうらやましいーよ
Commented by Piko at 2012-11-20 20:19 x
先日は沢山のお土産ありがとうございました。
チェンマイに来てもう10日位ですか?
ご友人も一緒なので賑やかですね。
サタデー・サンデー・ナイトマーケット、市場、
粗方行きつくしたんじゃないですか?(笑)
マック・スタバ・Sizzlerなど、世界各国にあるお店は金額がほぼ平均されているので、
色んな物が安いチェンマイでは高く感じるのでしょうね。
夜のお散歩は快適な気温になりましたが、日中は暑いので是非ソンテオで。
熱中症になったら楽しいご旅行も避寒も台無しですもんね。
Commented by jijibaba0309 at 2012-11-20 20:45
LUCKYBELLさん

こんばんは。
そういうものですよね??
でもね~~さすがの私もビックリするくらいの大人買いなんですよ。
シンゴさんクニコさんはお友達の範囲が広いしお仕事もしているので必然的にお土産が多くなるみたいです。
LUCKYBELLさんのお心づかいをみんなに伝えておきます。
何かありましたら助けて下さいね<m(__)m>
Commented by jijibaba0309 at 2012-11-20 20:48
Cicaさん

こんばんは。
Cicaちゃんがチェンマイに来たらこんなもんではないでしょうね~~??
シズラーってアメリカ資本なのかな??
肉の大きさが半端なかったです。
さすがのマモさんも残してお持ち帰りしてきました。

タイマッサージは最高ですよ。
おいでよ(*^^)v
Commented by jijibaba0309 at 2012-11-20 20:56
Pikoさん

こんばんは。

お土産は気持ちだけです。
もっと持って来ればよかったんでしょうが何しろ自分たちの荷物で精いっぱいだったのでゴメンネ。
11月8日にチェンマイ入りしましたので10日以上になります。
本当に早いですね。あと10日で師走だなんて暑い国にいるとあまり感じません。
まだニマンヘミンには行ってないので早く連れて行ってあげないとですよね。

お気遣いありがとうございます。
ソンテウで動き回りますね(^_-)-☆
Commented by ぷよよ at 2012-11-21 00:24 x
ゲコさん。こんばんは♪

大所帯で精力的に動いてますね☆

次の予定は4月の暑い時です。
今の時期は1回しか行ったことないですけど、いい季節ですよね。

うらやましい限りです。
寒い日本で日常生活を送っております。


ぴこちゃんのコメントにもありましたけど朝晩はともかく、日中はソンテウやトゥクトゥクで移動してくださいね!

チェンマイで楽しい思い出いっぱい作ってくださいませ。
Commented by jijibaba0309 at 2012-11-21 08:10
ぷよよさん

おはようございます。

お蔭様で楽しくすごしています。
次回の訪チェンが4月なんですか~。
お会いできませんね・・・・・残念!!

日中は暑いですが朝晩涼しいこの時期は最高ですよ!!
日中はソンテウかトゥクトゥクで移動・・了解しました。
お心づかいありがとうございます。
by jijibaba0309 | 2012-11-20 09:29 | チェンマイ旅行 | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309