人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!とお寺まわり。

11月22日・・・今日は私の初孫ケントの15歳の誕生日です。
❤ケントお誕生日おめでとう❤

日本時間ではもう0時を過ぎていますがタイはまだ夜の10時半です。

11月21日

昨日は午後から車をチャーターしてお寺まわりをしました。
その前にシンゴさんたちが前日私が作ったカレーを食べに私たちのコンドまできました。
おめでとう!とお寺まわり。_a0199979_0291854.jpg

お味の方はいかがでしたでしょうか??
おめでとう!とお寺まわり。_a0199979_033069.jpg


おめでとう!とお寺まわり。_a0199979_0332292.jpg


おめでとう!とお寺まわり。_a0199979_0334327.jpg


おめでとう!とお寺まわり。_a0199979_0345100.jpg


おめでとう!とお寺まわり。_a0199979_0342596.jpg


5つのお寺にお参りしたのですが個々のお寺についてはネタがないときにでもアップします。
昨日も暑かったので車で動いて正解でしたよ!!

お寺参りの後シンゴさんたちは名物のカオソイを食べていなかったので運転手さんオススメのおみせに行きました。

おめでとう!とお寺まわり。_a0199979_0374527.jpg

お店の名前はタイ語なので判りません。
ただ覚えているのはビン川近く・・・・

カオソイを食べた後は時間が早かったのですが毎日開かれているナイトマーケットにいきました。
おめでとう!とお寺まわり。_a0199979_0413364.jpg

クニコさんはお買い物に夢中・・・・
いったん集合場所を決めて自分の好きな所でお買いものすることにしました。
おめでとう!とお寺まわり。_a0199979_0452615.jpg

私とマモさんは万一に備えて集合場所で待機していました。

次は前回私たちが借りていたブアンヴィアマンションの近くにあるハニーマスター(餃子屋)に行ったのですがシャッターが閉まっていました。潰れたのかな~~??

それではということで。。。
Nuさんのお店へ・・・・
おめでとう!とお寺まわり。_a0199979_0533011.jpg


おめでとう!とお寺まわり。_a0199979_0533913.jpg


夕食後Nuさんにトゥクトゥクを呼んでもらって・・
おめでとう!とお寺まわり。_a0199979_0555732.jpg

シンゴさんたちはホテルに帰っていきました。
私たちはもちろんテクテク歩いて帰りましたよ(^_-)-☆

追加
お寺に参っている間にマモさんがいなくなったので探したら・・・・
おめでとう!とお寺まわり。_a0199979_0574727.jpg

ドスンと座っていましたよ~~~~~~~~~~~~~~~~
Commented by LUCKYBELL at 2012-11-22 13:02 x
あははは、こんな大仏さんが鎮座しているお寺があるんですね。
どちらかと言うとチェンマイの仏像の方がカラフルなのかな?
Commented by cica at 2012-11-22 19:38 x
ケントくんお誕生日おめでとう!!

みなさんと一緒にカレーよばれたかった。。。

杜の都さんのパンツかわいい❤
クニコさん お誕生日に贈ったあの帽子かぶってくれてる\(~o~)/

お寺巡りいいなぁ
私も今日はおとんのお墓に行ってくるわ^^

マモさんは寝てないで座ってたんやねww
Commented by jijibaba0309 at 2012-11-22 23:43
LUCKYBELLさん

こんばんは。
何処のお寺か忘れましたがマモさんとそっくりだったのでパチリしてきました。

チェンマイはちょっと歩くとお寺があり仏像はたいていキンピカです。
お寺自体も彫刻が施されて綺麗ですよ。
Commented by jijibaba0309 at 2012-11-22 23:50
Cicaさん

ケントに代わってお礼申し上げます<m(__)m>
杜の都さんのパンツが可愛い。。。。う~~ん!もしかしてパンツも欲しいのかな??

クニコさんはプレゼントしてもらった帽子を喜んでかぶっていましたよ。
私もね(^_-)-☆

マモさん像はお仕事なので微動だもせず座っていました(^○^)
訪チェンプランをたてる気になりませんか??
by jijibaba0309 | 2012-11-22 01:01 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309