人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち行ってきました。

昨日は双子ちゃんの予防接種があったのでウォーキングはお休みだったのですが~~~
私たち二人は歩きましたよ。
いつものコースではなくニマンヘミンの端の方で水曜日と土曜日に開催されている「安全野菜市」までテクテクテクテク・・・・
いつもと同じ位の距離は歩いているはずです。
「安全野菜市」の様子はブログネタがないときに紹介しますね(^_-)-☆

お昼過ぎには双子ちゃんパパがかねてから行きたかったバーンタワイに連れて行ってくれました。
双子家も初めての場所らしくて左折するべき道を10kも通り過ぎるというハプニングがあったものの無事に目的地に到着しました。(途中で何回か人に聞いたのですが)

到着してビックリ(@_@)
木工品、竹製品、その他の物を売っているお店がズラ~~~リ・・・・
今回は双子ちゃん同伴だったので木工品だけ見て来ました。
あちこち行ってきました。_a0199979_0433442.jpg

あちこち行ってきました。_a0199979_0451694.jpg

あちこち行ってきました。_a0199979_0462043.jpg

木工品が大好きなマモさんは興味深げにみていました。
あちこち行ってきました。_a0199979_0482794.jpg

あちこち行ってきました。_a0199979_049166.jpg

折り畳み式?キャンドルホルダーです。

あちこち行ってきました。_a0199979_0541162.jpg
あちこち行ってきました。_a0199979_0551065.jpg

このお店では女性がゾウを彫っていました。
ゾウのお尻だけ彫ってあるのですが可愛いと思いませんか?
お尻だけのゾウ・・・買ってしまいました(^○^)
もう一つ買ったのが・・・・
      
あちこち行ってきました。_a0199979_05946.gif

あちこち行ってきました。_a0199979_101098.jpg


バーンタワイからの帰り道チェンマイナイトサファリに・・・
あちこち行ってきました。_a0199979_111859.jpg

双子ちゃん達は何度も行っているみたいですが私たちは初めてです。
チケット売り場に行く手前に鹿、羊、うさぎ、トラ、キリン、鳥の檻がありタダでみられます。
あちこち行ってきました。_a0199979_162416.jpg

あちこち行ってきました。_a0199979_171046.jpg

ホワイトタイガーです。
あちこち行ってきました。_a0199979_17497.jpg


あちこち行ってきました。_a0199979_183013.jpg

鳥の檻には一種類の鳥しかいませんでしたが触れ合うことができます。
あちこち行ってきました。_a0199979_111412.jpg


あちこち行ってきました。_a0199979_1113153.jpg
あちこち行ってきました。_a0199979_1122522.jpg

チケット売り場前のサンタさんを見て双子ちゃんは大喜びでした。

双子ちゃんパパ、ママ、ありがとうございました
Commented by LUCKYBELL at 2012-12-16 02:01 x
チェンマイナイトサファリは次回の目的地のひとつですが、私はオープン当初に行ったことあるんですが、随分見所増えましたね。
Commented by cica at 2012-12-16 08:34 x
お尻だけの象さんかわいい❤
でもこれ持って帰るの重くない?ww

ホワイトタイガーかっこいいね!!
ゲコオンニ♪、鳥は食べられへんけど
頭にはのっけても平気なん???
私は、食べれるけど触られへんー(^_^;)

Commented by jijibaba0309 at 2012-12-16 09:18
LUCKYBELLさん

おはようございます。

そうなんですか~??LUCKYBELLさんは行かれたことがあるんですね。
私たちはサファリの中までは入っていないのですが結構楽しめましたよ。
きっとオムシン君、ひまわりちゃんは大喜びすると思います。
Commented by jijibaba0309 at 2012-12-16 09:25
Cicaさん

こんにちは。

お尻だけの象さん可愛いでしょ?
私が買ったのは小さいので大丈夫です。
もし重かったら背負ってでも持ち帰りますよ(^○^)

日本の動物園ではホワイトタイガーをウリにしているところがあるけどここではタダで見られます。

鳥は食べないけど触ったりするのは平気ですよ。
ヘビとかカエルは嫌だけどね・・
Commented by reo at 2012-12-16 22:55 x
いろいろなところにお出かけですね〜♪
今回は、TIGER KINGDOMで、大きな虎にハグしてすごく感激でしたけれど、次回はホワイトタイガーを見に行かなきゃ!!
Commented by reo at 2012-12-16 23:02 x
象のおしり、スゴーークかわいい!!
Commented by jijibaba0309 at 2012-12-16 23:12
reoさん

こんばんは。

双子ちゃんパパのお蔭で遠くまで出かけています。
感謝!感謝!です。
そういえば虎とハグしたんですよね。怖くなかったですか?
ナイトサファリのホワイトタイガーは入場料を払わなくても見られるのでお得ですよ。
それとトラのショーがあるような感じでしたよ。
次回是非行ってみて。

やっぱりゾウのお尻可愛いよね~~~(^_-)-☆
by jijibaba0309 | 2012-12-16 01:16 | チェンマイ旅行 | Comments(7)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309