歩いて見つけた!

昨日のウォーキングは双子ちゃんパパがお休みだったのと私たちにも予定があったので8時スタートでした。
待ち合わせ場所でSさんに会ったらなんか体調がすぐれない様子だったので「お休みすれば」と言ったのですが「大丈夫」と言うので歩きだしました。

しか~~し!途中でやっぱり調子が悪くなり引き返すことにしました。

その途中初めてのものを発見
a0199979_19345138.jpg
a0199979_1935933.jpg

今までチェンマイの街中を歩いていて初めて見ました。
a0199979_19361341.jpg

ワット.プラシン正門の左側に設置されています。
本当に飲めるのかどうかは分かりません。

ウォーキングから一旦お部屋に帰り着替えてからまたすぐLUCKYBELL家のお見送りに出かけました。
a0199979_19392738.jpg

一緒に写真を撮っていなかったので記念撮影・・・・
a0199979_19402678.jpg

LUCKYBELLさんのキティー号は後ろにクッションを敷いているので子供連れには便利な造りになっています。
a0199979_19431886.jpg

LUCKYBELL家はスコータイに一泊して今日自宅にお帰りの予定です。

LUCKYBELLさんが泊まったホテルは私たちの所からだとだいぶ距離(10K以上)があるのですが・・・・・
朝のウォーキングで歩き足りなかったのか・・・
マモさんが歩いて帰ると言いだしました。
しょうがない・・・・歩こうか~~~

初めて歩く道はそれなりに楽しいのですが・・・とにかく疲れました。
a0199979_1952547.jpg

Pikoちゃんのブログにあった「いもや」さん発見・・・
a0199979_19532785.jpg

上の写真だけだとまるで日本みたいでしょ??

a0199979_19543381.jpg

私たちには縁のないシャングリラホテルの前をテクテク歩いて・・・

またまたPikoちゃんのブログにあったもつ鍋屋さん発見
a0199979_19564297.jpg

食通のPikoちゃんとんこさんはこんな遠くまで食べにきているんだ~と感心しながらテクテク・・・

a0199979_2040921.jpg

途中で陶器屋さんを見つけてこんなものを買ってみました。
a0199979_20413460.gif

a0199979_20422559.jpg

陶器でできた小さなjijibaba人形・・・二つで30バーツ

a0199979_19593176.jpg

検問で捕まる人を興味深々で眺めながらテクテク

新年になって「のぼる」さんにごあいさつに行ってなかったのでお昼ご飯を食べに行って帰りも・・・
    テクテク

昨日もよく歩きました。
これで体重が減ってなかったらウォーキングはやめよう・・・・・かな???
by jijibaba0309 | 2013-01-03 02:28 | チェンマイ旅行 | Comments(10)
Commented by LUCKYBELL at 2013-01-03 02:32 x
今日はお見送りありがとうございました。無事にスコータイに到着です。
観光も済ませましたので、明日自宅に戻ります。
でもうちのホテルから歩いて帰ったんですか?
めちゃくちゃ距離ありますよね。w
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-03 07:26
LUCKYBELLさん

おはようございます。
無事に着かれてなによりです。

はい!!お見送りしてそのまま歩いて帰ってきました。
途中までは見慣れない風景だったので楽しかったです。

今日も気を付けてお帰り下さいね(^_-)-☆
Commented by Hapiness-forever at 2013-01-03 10:31
あらっ?
まだクリスマスツリーが・・・
日本だったら25日には撤去してその場に門松でしょう
新年の感覚が4月だからでしょうね
Commented by cica at 2013-01-03 11:14 x
水飲み場の水飲めるのかなぁ?
チャレンジしてみてww

LUCKYBELLさんたちのお休みもあっという間やったね
でもすっかり仲良しさんになってる。。。
オムシンくんは覚えてくれてるやろうけど
ひまわりちゃんは絶対覚えてへんやろうからなぁ。。

ウォーキング 痩せなくても体力つけるのにはいいから
頑張れー!!
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-03 12:26
ハピネスさん

こんにちは。

クリスマスツリーはショッピングモールに行ってもまだあります。
クリスマスとニューイヤーを一緒に祝うから???

終わったイベントの立て看板もそのまま・・・
いつ撤去するんだろうとおもいます。
私が考えてもしょうがないですよね。
だってここはタイですから・・・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-03 12:32
Cicaさん

こんにちは。
この水飲み場の水を飲んでお腹を壊したらいけないので今度誰かが飲んでいるのをみたら挑戦してみますね。

ひまわりちゃんは人見知りしないらしくて一緒に遊んでもらいました。
オムシン君の方が恥ずかしがり屋さんみたいです。

毎日頑張っているんだから成果が出ないとやる気がなくなります。
日本に帰って痩せた姿を見せられるようにあと二ヶ月弱頑張りま~す。
Commented by Piko at 2013-01-03 19:22 x
あはは、歩くと遠いですよ~。
私達ナイトバザール付近は何かの用事のついでしか行きません。
いもやさんの近くにイタリアンのGiorgioもあります。
もつ鍋は十分美味しいのでナイトバザール行ったついで等に行ってみて下さい。
店長さん?のウッド君(タイ人)は日本語が話せるのでご安心を。
jijibaba人形、可愛いですネ☆
Commented by LUCKYBELL at 2013-01-03 19:36 x
そうそう、書くの忘れてましたけど、この水飲み場はバンコク市内にもあります。
一応WTOの飲料水のスペックはミートしているらしいです。
ただタイは硬水で日本の水と違いますので、水の質の違いでお腹壊す可能性はありますね。
なので、ミネラルウォーターの方が無難です。
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-03 23:44
Pikoさん

こんばんは。

ハイ!!遠かったです。
Pikoちゃんとこみたいにバイクでもあればビュ~~ンと行けるのですが国際免許を取得しなさいと口をすっぱく言ったのですが聞き入れてもらえなかったんです。
いもやさんももつ鍋屋さんもお昼にやっていないみたいですね?
機会があれば一度行ってみたいです。

jijibaba人形可愛いでしょ?二つで100円もしなかったので買ったんですよ。
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-03 23:48
LUCKYBELLさん

こんばんは。

日本では公園などで見られる水飲み場ですがチェンマイでは初めて見ました。
Cicaちゃんに指令を受けましたが飲むのはひかえます。
お腹を壊したくないですものね~~~

御注意いただきましてありがとうございます。


日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
チェンマイ旅行
バリ
その他
田舎ぐらし
アジア雑貨

頂き物
グアム
国内旅行
バンコク
韓国
ベトナム
近場の観光
ラオス
韓国ドラマ
家庭菜園

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

五十路を過ぎてブログに挑戦
ごきぶりダンス
私の日記
Daily Lives ...
クーのひとりごと
あららちゃんです。
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

今日も、お疲れ様です! ..
by yamaoji at 18:23
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 19:06
ガイドさん、お疲れ様です..
by yamaoji at 17:24
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 00:27
タイのコーヒーが高い・・..
by yamaoji at 21:47
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:48
クリスチャンは、ほぼクリ..
by yamaoji at 18:19
★yamaojiさん ..
by jijibaba0309 at 21:40
★チロママさん こ..
by jijibaba0309 at 21:38
先月の21日に、カンボジ..
by yamaoji at 18:03

メモ帳

最新の記事

今日もあっちウロウロこっちウ..
at 2017-12-12 19:31
ガイド???
at 2017-12-11 23:06
今日も超VIPのお迎え・・
at 2017-12-10 23:50
NAPに・・・
at 2017-12-09 22:16
クリスマスモード!!
at 2017-12-08 20:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧