人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムアンマイ市場まで・・・

まず初めに・・・・

クーさん、IZUMIさんコメント返ししてなくてごめんなさいm(__)m
先程気がつきました。


昨日双子ちゃんパパとSさんがウォーキングをお休みしたので二人だけのウォーキングでした。
二人だけだったのでついでに海苔が売っているというムアンマイ市場まで行ってきました。
いつものコースではなくスアンドーク門からサンデーマーケットが行われる道を通って行きました。
ムアンマイ市場まで・・・_a0199979_21521492.jpg

ワット.プラシンの中を通っていたらお坊さんが沢山・・・・
朝礼中みたいだったのですがこのお寺には学校が併設されているのかな~~~??
ムアンマイ市場まで・・・_a0199979_21551226.jpg

お昼にこの道を歩くことがないのですが・・
警察署があったり
ムアンマイ市場まで・・・_a0199979_21562933.jpg

可愛い雑貨屋さんがあったり
ムアンマイ市場まで・・・_a0199979_21571651.jpg
ムアンマイ市場まで・・・_a0199979_21574051.jpg

見慣れないレストランがあったりと夜歩くのとは違った目線で見られて結構楽しみました。

ムアンマイ市場まで・・・_a0199979_22253063.jpg

路地に入ってみると地元の人の生活を垣間見ることができます。

ムアンマイ市場にむかってテクテク・・・・
ムアンマイ市場まで・・・_a0199979_22214717.jpg

ムアンマイ市場まで・・・_a0199979_2222992.jpg

ムアンマイ市場まで・・・_a0199979_22224893.jpg

初めて行くムアンマイ市場は思っていたより広くて結局海苔を見つけることができませんでした。
今まで行った市場の中で一番大きいのではと思います。

帰りは同じ道を通っても面白くないので適当にあっちだろう?こっちだろう?と言いながらテクテク・・・
ムアンマイ市場まで・・・_a0199979_2230335.jpg

タイでは改造バイクを良くみかけます。
ムアンマイ市場まで・・・_a0199979_22345724.jpg

「私たちが買うんだったらこのバイクだね」と私が言ったら
    「ほ~じゃの~」だって・・・

知らない道を通ってもきちんと帰ってこれた私たちの方向感覚を褒めて下さ~~~い。
Commented by Piko at 2013-01-10 07:17 x
わ~、楽しくお散歩(ウォーキングだった)していますね~。
ムアンマイ市場臭いがキョーレツですよね^^;
ここはエリアで区切られているので、ゲコさんお察しの通り
チェンマイで一番大きい市場ですよ。
農家のピックアップトラックも多くて、正に産地直送!
私のタイ人の友達はタニンで買わず、ここまで買いに来ます。
タニンは一般タイ人にとっては高いんですって。
方向感覚の鋭さはチェンマイ散策にかなり役立ちますね。
素晴らしい!!
Commented by cica at 2013-01-10 08:30 x
帰巣本能がすぐれてるのね
私は方向音痴なんで間違いなく迷子になるww

Commented by jijibaba0309 at 2013-01-10 09:27
Pikoさん

おはようございます。

昨日のウォーキングはまさにお散歩状態でしたよ。
やっぱり昨日の市場はチェンマイで一番大きいのですね。
お魚を生きたまま水槽に移していましたので産地直送なんでしょうね?

方向感覚だけはちょっと自慢できます!(^^)!

ムアンマイ市場はもう一度行って何処に何があるか把握したいと思っています。
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-10 09:34
Cicaさん

おはよう!!

帰巣本能が優れている???
私の帰巣本能は野獣並かも(^○^)うそだよ~~~~ん

チェンマイは小さな街だしウォーキングしていることもあるし・・・
目印に出来るドイステープという山もあるので迷うことがないのですよ。
Commented by LUCKYBELL at 2013-01-10 12:48 x
タイの公立学校って、お寺併設がほとんどなんですよ。
特に地方ではそうですね。

この自作のサイドカーもよく見かけますが、溶接していたところが、走行中に取れたとか事故も多いんですよね。w
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-10 13:38
LUCKYBELLさん

こんにちは。
そうなんですか~初めて知りました( ..)φメモメモ

私が長年住んでいた広島市内では幼稚園をお寺が経営しているのが多いんですよ。

走行中にサイドカーがはずれたら恐ろしいですね・・・・
やっぱりタイだから????ですか?
Commented at 2013-01-10 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reo at 2013-01-10 21:39 x
間違って「非公開コメント」にしちゃたかも・・
すみません。
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-11 00:28
reoさん

こんばんはm(__)m

は~い!!
お蔭様で続いています。
ゆっくり歩いていたマモさんも今ではスタスタ歩きます。

私とマモさんがサイドカーに乗っているのを想像してもしかして大笑いしていたのでは????
私たちが二人でサイドカーに乗ることがあったらフルフェースのメットをかぶることにしますね~~~(^_-)-☆

Commented by hapiness-forever at 2013-01-11 00:57
こんばんは・・・
やっと着きました・・・へとへとです
ワロロット市場がとてつもなく大きくて迷子になりましたが、それよりもまだ大きいんですか?・・・すごすぎます
たぶん即迷子だと思います・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-11 07:29
ハピネスさん

おはようございます。

長時間の移動お疲れ様でした。
無事にお着きになったんですね。

この市場はチェンマイで一番大きいんですって(@_@)
卸しと小売りが一緒になっているみたいでしたよ。

今度一緒に制覇しましょうよ!!
by jijibaba0309 | 2013-01-10 02:10 | チェンマイ旅行 | Comments(11)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309