人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴがバナナに???

イチゴがバナナに???_a0199979_18113695.jpg

昨日のウォーキング中に見かけた自転車部隊です。
何かイベントでもあるのかな~~~100台ぐらいでツーリング??

ウォーキングから帰って部屋でマッタリしていると双子ちゃんパパから「イチゴ狩りにいかん??」とお誘いがありました。
いつも暇な私たちは即答「行く!行く!!」

目的地はSamoeng←サムーン??
カーブだらけの道を山二つ超えた所にありました。
イチゴがバナナに???_a0199979_2142762.jpg

まずは市場を覗きましたが・・・やっぱり田舎の市場で活気がありません。

イチゴの町だけあって市場にはこんなものが売っていました。

             
イチゴがバナナに???_a0199979_2174965.gif

イチゴがバナナに???_a0199979_2169100.jpg
イチゴがバナナに???_a0199979_2162815.jpg

イチゴの帽子にイチゴのTシャツ・・・・

イチゴ農園に行ってイチゴをお腹いっぱい食べようと目論んでいたのですが・・・・・
イチゴがバナナに???_a0199979_21121796.jpg

熟したイチゴが見当たりません007.gif
イチゴがバナナに???_a0199979_2113417.jpg

他のお客様も加わって農園主に聞いたところ朝7時ごろにイチゴを摘み出荷してしまったとのこと015.gif
よその農園も同じ状態らしいのでイチゴ狩りは諦めることにしました。
せっかく行ったのに~~~~042.gif
この農園にいたお客様の中に日本語の書いたTシャツを着ているお嬢さんがいました。
イチゴがバナナに???_a0199979_21204920.jpg

何でもバンコク方面の高校らしいのですが・・・
イチゴがバナナに???_a0199979_2122562.jpg

今はチェンマイ大学で日本語を習っているんですって・・・・
三人のお嬢さんは一生懸命日本語で話してくれました。

イチゴがバナナに???_a0199979_21261368.jpg

お昼ご飯は道路わきの東屋で双子家が買って来てくれたカオニャオと鳥のから揚げ、豚の串焼きでした。
そこを通る村人は変な外人がいるわと思ったに違いありません037.gif

帰り道イチゴの代わりに道端で売っていたバナナを買って帰りました。
イチゴがバナナに???_a0199979_21313013.jpg

イチゴがバナナに???_a0199979_2132527.jpg

グリーンの大きなバナナ、一房60バーツ・・・
チェンマイの市場で買うより2~3割安いとマモさんは言ってます。
イチゴがバナナに???_a0199979_21382680.jpg

買ってきたバナナは吊り下げバナナになっています。

あっ!!そうそう!!帰り道でゾウさんに遭遇しましたよ038.gif
イチゴがバナナに???_a0199979_2143426.jpg

双子ちゃんパパ、ママ今日もありがとうございましたm(__)m
Commented by cica at 2013-01-21 07:35 x
イチゴの帽子かわいい❤
イチゴ食べれなくて残念でしたね
日本もそろそろイチゴが出回って来て
スィーツもイチゴちゃんものが増えて来てるよ❤

野良象はおらんのかなぁ・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-21 08:00
Cicaさん

おはよう!!
イチゴの帽子買って帰ろうか???
朝から何も食べていなくてイチゴをガッツリ食べようと思ったのに残念でした。
日本のイチゴと違ってこちらのイチゴは赤いけど甘みが少ないんですよ。

野良象・・・いるのかな~~
聞いたことないけど?????
Commented by ハピネス at 2013-01-21 09:57 x
吊り下げバナナ笑っちゃいましたわ・・・
イチゴは残念でしたねぇ・・・
ドイステープに行く途中で日本のイチゴを売ってるところがあるって何かに書いてありましたわ
それなら甘くておいしんじゃないでしょうか
Commented by LUCKYBELL at 2013-01-21 10:51 x
UDOM SUKSAって確かラッパオ(空港方面)にある学校だったと思います。
幼稚園からの一貫教育している学校なんですよ。
結構有名みたいですよ。
大学は政治・経済・技術系の大学はバンコクの方がレベルが高いですけど、語学や芸術などはチェンマイの大学の方がレベルが高いって聞いたことがあります。
特に語学は国境が遠いバンコクよりも近いチェンマイの方がレベルが高いんでしょうね。
親戚の高校生の娘が、同じように日本語をちょっと勉強しているんですが、やっぱりチェンマイ大学に1週間くらい行っていたみたいです。

Commented by jijibaba0309 at 2013-01-21 12:33
ハピネスさん

こんにちは。
バナナ笑っていただけましたか???
イチゴ目的で行ったので残念でしたが長距離ドライブが出来たので良しとします。
国際免許を持って来ていない私たちだけでは到底行けないところですものね~~
日本のイチゴといってもこちらで栽培しているのであれば甘さを期待できません。ちょっと赤くなったかなと思うくらいで収穫しているみたいなので完熟イチゴではないのですよ。
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-21 12:39
LUCKYBELLさん

こんにちは。

有名校のお嬢さんたちだったんですね~
一人の子は一眼を持っていたのでお金持ちの子だったのでは???

へぇ~~!!語学や芸術はチェンマイの大学の方がレベルが高いのですか( ..)φメモメモ
そういえばナーモーの夜店に行ったらチェンマイ大学の日本語学科の子が綺麗な日本語を話していました。
by jijibaba0309 | 2013-01-21 02:09 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309