人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車も寒い????

ブログネタになるようなことを何にもしなかった昨日です。
日課のウォーキングをして双子家と一緒に郊外の大型スーパーにお買い物に行っただけです。

ということで・・・・
撮りためた写真の中からブログのネタを探しました。

チェンマイは乾期の今、朝晩冷え込んでチェンマイの人たちは長袖やコートを着こんでいます
が~~~~~

車も寒い????_a0199979_2351027.jpg
車も寒い????_a0199979_23512991.jpg

車にも洋服を着せて普通に道路を走って来てました013.gif
日本でも許されるのかな~~~
この写真は2月1日のフラワーフェスティバルの時に撮った写真です。

次の日に行った時にはこの車でマフラーや手芸用品を売っていましたよ
車も寒い????_a0199979_23581926.jpg



その隣にもワーゲンが着飾っていました。
車も寒い????_a0199979_23591942.jpg


日本にある私の軽トラ(ゲコ号)にも毛糸のカバーを編んであげようかな037.gif
Commented by Piko at 2013-02-08 02:20 x
そこまで必要~?って位のダウンとか着ている人いますよね。
ま、夜のバイクはハンパ無く寒いですけど。
でも、プププ、可愛いですね、この毛糸のお洋服着せられてる車。
日本でも大丈夫でしょう、ナンバー見えていれば。
是非ゲコ号にも着せて、ブログアップして下さい。
チェンマイ人もシャレた事するなぁ。
Commented by LUCKYBELL at 2013-02-08 03:14 x
タイの人の冬??の服装ってかなり大げさですよね。w
ただあれはかなり見得もあるらしいですよ。w
私などは全然寒くないので、いつもの半そでで歩いていたら、馬鹿にされたことがあります。w
でもこの車に洋服は効果ないんじゃないですかね?w
しかもビートルって水平対向の強制空冷エンジンですから、こんなの付けちゃますいんじゃないですかね?w
Commented by cica at 2013-02-08 07:42 x
車に服を着せてあげるってww
おもろい発想やけど・・・雨降ったりするとべろ~んって
えらいことになりそうよね。

ゲコ号もドレスアップしてお山を駆け巡ってください
Commented by jijibaba0309 at 2013-02-08 08:52
Pikoさん

おはようございます。
ここ3年間は同じ時期に訪チェンしていますが初めて訪れたときにはチェンマイ人の服装を見てビックリしました(@_@;)

ナンバーが見えてたら日本でも大丈夫でしょうかね~~
車に洋服(カバー)を着せるなんて凡人の私には考えつかないセンスの持ち主がチェンマイにはいるんですね。

ゲコ号にはヒョウ柄の洋服でも着せましょうか(^○^)
Commented by jijibaba0309 at 2013-02-08 09:02
LUCKYBELLさん

おはようございます。

本当にタイ人の服装にはビックリです。
チェンマイ人よりもタイ全土から寒さを体験したくて訪チェンする人の服装の方がスゴイみたいです。
ブーツを履いて手袋、マフラー・・・まるで日本の雪国に行くのって思える人もいました(^○^)

洋服をきた車はフラワーフェスティバルのお客様の気を引くために着飾っていたのだと思います。
Commented by jijibaba0309 at 2013-02-08 09:07
Cicaさん

おはよう!!

確かに雨が降った時は大変だね。
私はそこまで考えてなかったわ~~~

でも発想は面白いよね??
ゲコ号をこのように着飾ったら「あそこの人は変わり者だけどここまで変わっちょると思わんかった」と集落の人に言われそうです(-_-メ)
by jijibaba0309 | 2013-02-08 00:27 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309