人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paiナイトマーケット

毎日の日課のウォーキング以外何もしていない昨日です。
昼寝を3時間以上しちゃいました028.gif

先日行ったPaiのナイトマーケットをご紹介します。
泊まったホテルから竹橋を渡って数分でナイトマーケットでした。

まずは腹ごしらえを・・・
Paiナイトマーケット_a0199979_2037143.jpg

何処に入ろうか迷ったのですが簡単なフードコートでタイ料理??をたべました。

メロンのソムタムとメニューにあったのでどんなものかと思って注文したら・・・
Paiナイトマーケット_a0199979_20394887.jpg

なんと!!キュウリのソムタムでした。
Paiではキュウリのことをメロンって言うの~~~~?005.gif

食後はマーケットをブラブラ

こんなバカみたいなパフォーマーがいましたよ。
Paiナイトマーケット_a0199979_20443049.jpg
Paiナイトマーケット_a0199979_20445089.jpg


こんなジュース屋さんも・・
Paiナイトマーケット_a0199979_20453870.jpg


この地区は少数民族のリス族の人が多く住んでいるのでしょうか??
Paiナイトマーケット_a0199979_2048323.jpg

チェンマイではモン族の小物が多いのですがリス族の小物が目立ちました。
リス族はお金にシビアらしいですね~~~
写真に写っているオバサンは次の朝ホテルにも売り込みに来ていました。

Paiナイトマーケット_a0199979_20524868.jpg

ここはまるで日本の駄菓子屋さんみたいでした。



ネットの調子が悪いので今日はここまで・・・・
なんか中途半端でいやだな~~~

Commented by LUCKYBELL at 2013-02-16 02:50 x
キュウリのソムタムって、昔は労働者階級の食べ物(青パパイヤも買えないという意味)だったんですよね。
これオーダーすると馬鹿にされました。w 普通のお店にはなかったですからね。w
まあ以前のキュウリはあまり美味しくなかったですからね。
最近はキュウリも結構美味しくなって、キュウリのソムタムもかなりメジャーにはなってきましたね。
Commented by cica at 2013-02-16 05:22 x
もうすぐ帰国なんだからあんまり無理せずゆっくりとね
風邪引くよ、日本は寒いんだから(>_<)

キューリのソムタムってあるんやね!!
この前熱帯でパパイヤ切らしててキューリで代用したのを
出されたんやけど、もともとあるんやね・・・
やっぱりパパイヤの方が美味しかったけど。。。

落書きされる人、案山子の人けったいな人がいっぱいやねww

リス族の小物もモン族と違ってまたかわいいやん❤

ピカチューにコナンにあられちゃん・・・まるで日本やね
Commented by ハピネス at 2013-02-16 07:38 x
リス族もモン族も、わたしには区別がつきませんが、・・・
どちらのがらもカラフルできれいで好きです・・・
ソムタムってあの辛いあれでしょ・・・
たぶん私は青パパイヤでも無理やから、きゅうりも無理でしょうね・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-02-16 09:04
LUCKYBELLさん

おはようございます。

そうなんですか!昔からあったんですね。
でもキュウリはメロンじゃないですよね~~~

ソムタムは青いパパイヤを使うんだと思っていたのですが・・
マンゴーやザボンみたいな果物のソムタムもあってびっくりしています。

Commented by jijibaba0309 at 2013-02-16 09:13
Cicaさん

おはよう!!

私も知らなかったけどキュウリのソムタムがありました。
やっぱりパパイヤの方が美味しいと思います。
あと市場で買ったんだけどザボンみたいな柑橘類のソムタムは美味しかったよ。

もうすぐ寒い日本に帰るのに風邪をひいてしまいました。
どうしましょ???

あのパフォーマーたちはただじっとしているだけでお金をもらっていましたよ。
マモさんが「儂もやろうかの~~」とバカなことを言ってました。
Commented by jijibaba0309 at 2013-02-16 09:18
ハピネスさん

おはようございます。

チェンマイに通いだしたらモン族、リス族の区別がついてきますよ。

ソムタム・・そうそう辛いあれですよ~~~
辛くしないでと注文したらたべられるのでは????
キュウリのソムタムはオススメしません。
by jijibaba0309 | 2013-02-16 01:25 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309