人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御馳走様でした。

今日は午前中確定申告に行ってきました。
収入はマモさんの年金しかないので行かなければ行かなくても良かったのですが・・・
ちょうど郵便局に行く用事があったので還付されるのであればと少しの期待を持って行ってみました。
結果的には去年より1万円多く還付金がありました。ラッキー016.gif
2時間以上待たされたけどよしとします。

夕食の準備をしようと思ったときにS木工務店の奥さまからお誘いがあってお好み焼きを食べに「ケンケン」に行ってきました。
御馳走様でした。_a0199979_20513236.jpg

久しぶりの「ケンケン」です。
御馳走様でした。_a0199979_20522716.jpg

ケンケンの奥さまはカエルが好きであちこちにカエルのオブジェが飾ってあるのですが新顔が沢山増えていました。

御馳走様でした。_a0199979_2054862.jpg

皆で食べるお好みは格別に美味しかったです045.gif

御馳走様でした。_a0199979_20555652.jpg
御馳走様でした。_a0199979_2056205.jpg

4ヶ月ぶりに見たS木家の孫のルイ君とダイちゃん・・一回り大きくなっていました。

S木家のお嫁ちゃんは3人目がお腹の中にいて7月が出産予定です。
今度は女の子がいいな~~

御馳走様でした。_a0199979_20595896.jpg

今日は私にとってLUCKY DAYでした。

S木さんごちそうさまでした040.gif
Commented by ハピネス at 2013-03-11 21:18 x
この間、広島風のお好み焼きを作って、ひっくり返すの大失敗・・・
ホットプレート出す手間を惜しんでフライパンでやったのが失敗の元
本場のお好み焼きを一度食べてみたいものです!!

還付金おめでとうございます
2時間待っても戻ってくるんだったら、割の良い時間給かもよ
Commented by cica95 at 2013-03-11 21:33
ケンケンの辛麺でお願いしまーす
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-11 22:03
ハピネスさん

絶対食べに来て下さい。
待ってますからね~~~(*^^)v

広島風は大阪風のお好みと違ってひっくり返すのが大変ですよね。
私は作ったことがないのですが我が家のマモさんは上手です。

還付金は時間給にしたら相当な額になります。
チェンマイでだったら1ヶ月食べられるくらいでした!(^^)!
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-11 22:11
Cicaさん

早く帰って来て広島に遊びにきてください。
ケンケンにカラ麺入りを注文しておきますよ~~~
スペシャルでね・・・
Commented by LUCKYBELL at 2013-03-12 02:45 x
確定申告って、実はサラリーマンでもやっておくと還付金がある場合があるんですよ。
年金生活の場合にも以外に、控除で戻ってくることあるんですよね。
なので、行って正解ですよ。
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-12 08:09
LUCKYBELLさん

おはようございます。

今回は申告しないつもりだったのですが・・・
ついでがあったので行ってみました。
行かないと市県民税の手続きが必要になって二重手間になるところでした。
ちょっとでも還ってきて嬉しいですよ~~~
by jijibaba0309 | 2013-03-11 21:03 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309