人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日からなのに大丈夫???

今日もまた朝起きたら大霜だったお山です。

2時過ぎに車の音がしたので外に出てみると電気工事屋さんでした。
4月1日からなのに大丈夫???_a0199979_14451817.jpg

4月1日からなのに大丈夫???_a0199979_14455365.jpg

てっきり光ケーブルの工事でネット通信が早くなると思っていたのですが・・・
4月1日からなのに大丈夫???_a0199979_14482822.jpg

アンテナに電気線を引くだけの工事でした。
4月1日からなのに大丈夫???_a0199979_14574646.jpg

今日マモさんは現場監督・・・041.gif

4月1日からなのに大丈夫???_a0199979_14503295.jpg

市が全世帯に配った「お助けフォン」は4月1日から使用可能になったらしいのですが・・・
私が待っているネットの方がどうなるか分からない状態です。

工事屋のおにいさんが言うにはネットと電話は別会社が請け負っているんですって・・・008.gif

モデムもまだ来ていないし・・・
4月1日からネットが使えるようになるのでしょうか??
心配です047.gif
Commented by LUCKYBELL at 2013-03-26 23:06 x
4月1日・エイプリルフール。。。嫌な予感がしますよね。w
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-27 07:11
LUCKYBELLさん

おはようございます。

私もエイプリルフールが頭をよぎりました。
さてどうなる事やら???
おとなしく待ってみます。
Commented by Hapiness-forever at 2013-03-27 08:17
お役所仕事ってことでしょうかねぇ
4月1日にすべてがサクサク動き出すことをお祈りいたします
それにしても大きなウッドデッキですねぇ
うちの猫の額のウッドデッキとエライ違いですわ・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-27 08:32
ハピネスさん

おはようございます。
市内に何世帯あるか分かりませんが全世帯の工事が必要なので遅くなっているのでしょうが・・・
4月1日にはたぶん無理でしょう?????

本当はこのウッドデッキで暖かい夕方にビールでも飲みながら夕食をと思って作ったのですが・・・
虫が多くて断念しています。
何で広くしたのだろうと今では後悔しています。
Commented by cica at 2013-03-27 08:34 x
あらま。。。
4月1日はもうすぐやのに
ちゃんとネットもさくさくになるんかなぁ??
お助けフォンってww
名前がええわね
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-27 09:35
Cicaさん

こんにちは。

私的感想ですが・・・・
4月1日には間に合わないと思います。

私の住んでいる町には有線電話というのがあって毎日町のお知らせなどをしていたのですが・・・
古くなって壊れても修理する部品がないのだそうです。
そこで市町村合併したので各世帯に新しい器械を配布しました。
市の情報がこの電話機でみられるらしいのですが・・・
老人世帯が多いので使い方を理解する人がどれだけいるか???

わが市にはお助けワゴンなるものもありますよ~~~
Commented by reo at 2013-03-27 13:53 x
昨日はお電話、ありがとうございました!
今日もボーっとダラダラしています;^_^A

いやーほんとに大っきなウッドデッキですね〜〜!!
びっくりです(O_O)
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-27 14:00
reoさん

こんにちは。

昨日はお休みの所申し訳なかったですね<(_ _)>
私たちも帰って来て数日間はボ~~~っとしてましたよ。

他所のお家に比べたら大きなウッドデッキですが・・・
宝の持ち腐れ状態です。
by jijibaba0309 | 2013-03-26 15:02 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309