人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりね~~~~

今日は朝から雨が降っているお山です057.gif

雨が降っているので家の中の片付けをしようと思っていたら来客です。
やっぱりね~~~~_a0199979_15225523.jpg

帰国してからお互いの時間が合わなくて会えなかった広島市内のお友達が遊びに来てくれました。
やっぱりね~~~~_a0199979_15251588.jpg

お土産に王将の餃子を持って来てくれたので夕食は手抜き決定038.gif

友達が帰ってからマモさんは我が家の開かずの間の片付けをはじめました。
やっぱりね~~~~_a0199979_15285673.jpg

恥ずかしながらこの和室は倉庫代わりになっています。
やっぱりね~~~~_a0199979_1530532.jpg

色んな物がゴチャゴチャ・・・恥ずかしい~~~008.gif

掃除を始めて間もなくしたら市が全戸に配ったお助けフォンの設定に業者さんが来たのですが・・・
やっぱりね~~~~_a0199979_15332755.jpg

我が家の電波が弱いらしくて
やっぱりね~~~~_a0199979_1534172.jpg

先日取りつけたアンテナをあっちこっちに動かしていました。
やっぱりね~~~~_a0199979_15381865.jpg

しか~~し!!やっぱり無線で飛んでくる電波が弱くて設定が出来ず仕舞いでした。

いつになったら我が家のPC速度が早くなるのでしょう???????
Commented by ハピネス at 2013-04-02 16:47 x
和室の箒をひっくり返したようなオブジェは???
うさぎの飾?ぬいぐるみ?かわいいじゃないですか・・・
なかなかお宝の詰まった部屋のようですね・・・
お宝鑑定団に行ってもらいましょうか・・・・

業者さんかわいそうに・・・・・・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-02 18:49
ハピネスさん

こんばんは。

箒をひっくり返したようなものはランプですよ~~~

ウサギさんは刑務所の即売会で買ったもので岩国の女子刑務所で作られたものだったと思います。

この部屋にあるのはお宝ではなくゴミ同然のものばかりなので鑑定団の先生が怒ってしまいますよ~~

業者さんにはコーヒーのサービスしておきました。
業者さんより私の方が可哀そうだとおもいませんか??
他所の地区はもう光ネットが繋がっているんですよ(^O^)/
Commented by cica at 2013-04-02 20:10 x
あーぁ、やっぱりお山のてっぺんのお家は無理なんかねぇ
可哀想に。。。。。

Commented by jijibaba0309 at 2013-04-02 21:29
cicaさん

こんばんは。

晩御飯を食べようと思っていたらまた別な人が来て電波状態を調べて帰りましたが…
どうなるんでしょうね~~~

業者さんは必ず繋がる様にしますと言ってましたが?????
Commented by LUCKYBELL at 2013-04-02 23:51 x
ちょっと時間は掛かるかもしれませんけど、確実に繋がるようにはなると思いますよ。
多分電波が途中で遮られているのが原因だと思うので、途中にブースター(電波を強くする機械)を繋ぐか、受信機のアンテナをもっと感度のいいやつにすれば、繋がるようになると思います。
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-03 06:55
LUCKYBELLさん

おはようございます。

やっぱり!!LUCKYBELLさん詳しいですね~~
我が家のマモさんも同じようなことを言ってましたが・・・
何しろ市がやることなので繋がるまで待っていなければなりません。
Commented by 飲んべえ親父 at 2013-04-03 09:04 x
開かずの間、お店の後ろにある我が部屋に似ていますね!
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-03 14:56
飲んべえ親父さん

こんにちは。

何でこんなに物が多いのでしょう???
片付けが下手な私は主婦失格ですよね。
買いものに不便な所に住んでいるので何でもストックしておいて買ったことを忘れて結局捨てる方が多くなります。
by jijibaba0309 | 2013-04-02 15:44 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309