人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜き主婦の強~~い味方!!

寒かったり暖かかったり霜が降りたり雪がちらついたり今年の春はどうなっているのでしょう???

天気予報では今日は暖かくなると言っていたのに外に出ると風が冷たいお山です。

手抜き主婦の強~~い味方!!_a0199979_15267100.jpg

寒暖の差が激しい中我が家の花壇で健気に咲いている花たちです056.gif
手抜き主婦の強~~い味方!!_a0199979_15323647.jpg
手抜き主婦の強~~い味方!!_a0199979_15325394.jpg

花桃もほころびはじめました。

先日我が家に遊びに来てくれたハピネスさんがBBQ用のお肉やエビの他に沢山のお土産を担いできてくれました043.gif
手抜き主婦の強~~い味方!!_a0199979_15351244.jpg

京都のお菓子や飲み物までた~~くさん
手抜き主婦の強~~い味方!!_a0199979_15375814.jpg

その中で私がリクエストして買ってきて頂いたのがこの和風だしです。
この和風だしは手抜きの私には超便利ですし美味しいのです。
手抜き主婦の強~~い味方!!_a0199979_154265.jpg

チェンマイで探しまわって買ってきた海苔と刻み葱にこのだしを入れてお湯を注ぐだけで美味しいお吸い物ができます。
この辺のスーパーで見かけないのが残念です。

ハピネスさんありがとうございました040.gif
Commented by LUCKYBELL at 2013-04-14 17:01 x
一面真っ白から、こんなに花が見事とは。。
寒暖の差が毎日激しいんですね。

あはは、最近は色々な物がありますからね。
手抜き主夫にも重宝してます。
Commented by Hapiness-forever at 2013-04-14 17:27
私もこれでお吸い物最近よく作ってます
旦那様が切ってくれというので、最近は海苔を投入するときハサミできってます・。・めんどくさいです
おうどんもこれで作ると美味しいですよ
私の一押しです!!!
Commented by cica at 2013-04-14 19:35 x
今日は暖かでしたね
でも、今晩は天気崩れるとか・・・・
春だけど春らしくないまま
初夏の陽気になりそうな感じやし
やっぱり異常気象ですね
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-14 19:36
LUCKYBELLさん

こんばんは。

2~3日前のユニにも負けずに咲いている花々です。
我が家の花は寒冷地仕様になっているらしくて寒さには強いみたいですよ~~

主夫のLUCKYBELLさんには是非味わってもらいたいです。
絶対お勧めです。
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-14 19:40
ハピネスさん

こんばんは。
お陰さまで美味しくいただいています<(_ _)>

ご主人さまにはワカメを使ったらいかが~~~
乾燥ワカメは切れているので簡単だよ・・

今度おうどんを作ってみますね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-14 19:45
Cicaさん

こんばんは。

そちらは暖かかったんですね??
お山は風が冷たかったです。

夕方からは1時間ぐらい雷雨でしたし・・・
今も雨がふっています。

年を取ったら寒い所は体に良くないです。

それにしても今年の春の天候はおかしいよね・・・
Commented by tstthome at 2013-04-15 12:07
今、ハピネスさんのお宅のお花を見てきたところで
jijibabaさまのお宅にもたくさんのお花。素晴らしい~。
色とりどりで、華やかですね~。

グッチさんのだし醤油ですか?
グッチさんは確か東京出身のはずだけれど、お料理上手だと
やっぱり京風になるのですね。
チェンマイにも海苔があるのですか。
簡単で美味しい!これが一番です♪^^
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-15 16:10
チロママさん

こんにちは。

ハピネス家のお花たちは手入れが行き届いているので綺麗に咲いていますが・・・
我が家の花は球根や宿根が多いのでほったらかしです。

ハピネスさんから頂いたこのだしは本当に美味しいですから見かけたら買ってみてください。

チェンマイには海がないので海苔は獲れませんが干物で売っているんです。
しかも安いので大人買いしてきました。
by jijibaba0309 | 2013-04-14 15:49 | 頂き物 | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309