人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母の引っ越し!!

朝早くから義母の引っ越し荷物の搬送にいってきました。
義母が新しい所に移るのは5月1日からですが・・・
荷物だけ先にお引っ越し・・・
義母の引っ越し!!_a0199979_198451.jpg

満室になっていないみたいでまだ入居者募集をしてました。

引っ越し作業をしている時の写真を撮り忘れてしまいました008.gif
義母の引っ越し!!_a0199979_1912219.jpg

施設の方が数人でお手伝いしてくれたので作業はすぐに終わりましたよ。
義母の引っ越し!!_a0199979_1915232.jpg

事務の広瀬さんとおっしゃるお嬢さんも一生懸命お手伝いしてくださいました。
皆さんありがとうございました040.gif
義母の引っ越し!!_a0199979_19171382.jpg

新築の施設なのでいろんなところからのお祝いのお花が届いていました。

今日はマモさんのお兄さん夫婦と甥も来ていたのでお昼ご飯を一緒に食べることに・・・
義母の引っ越し!!_a0199979_19214550.jpg

義兄が行きつけの中華屋さんです。
義母の引っ越し!!_a0199979_1923339.jpg

義母は皆で食べるのが嬉しかったらしくて沢山食べていました。
義母の引っ越し!!_a0199979_19243133.jpg

チェンマイで食べた以来の中華は美味しかったですよ~~
でも~~チャンポンはチェンマイの「なると」の方が美味しかった気がします045.gif


次女が先日ディズニーに行ってお土産を買ってきたので寄ってと言ってたので帰りに寄りました。
義母の引っ越し!!_a0199979_19302746.jpg

孫たちはちょうどお友達が遊びに来てたらしくて・・・・
「ば~ばちゃんこんにちは」と言っただけどお家の中に入ってしまいました002.gif
義母の引っ越し!!_a0199979_1933620.jpg

次女とは半年ぶりに会ったのですが・・・・
デブ街道まっしぐら・・・・
ハンちゃん痩せなさいね~~~

今日の頂き物です024.gif
義母の引っ越し!!_a0199979_19364810.jpg

娘から東京バナナと駄菓子・・
娘のお姑さんからは箱入りのお菓子を頂きました。
義母の引っ越し!!_a0199979_19395345.jpg

マモさんのお兄さんからずっしり重いタルト・・・
超特選タルトなんですよ038.gif
義母の引っ越し!!_a0199979_19444382.jpg

中華屋さんのから揚げも義兄がお持ち帰りにしてくれたので夕食は手抜きができました006.gif
Commented by cica at 2013-04-29 20:52 x
マモさんのお母さん新築にお引越しおめでとうございます。
快適そうでいいね
みんなで食べるごはんが何よりのごちそうやもんね

東京ばななのキリンバージョンもかわいい❤
でも、私はスカイツリー限定のチョコクリームの
ひょう柄のが好き❤
Commented by cosumoku-chan at 2013-04-29 21:35

こんばんわ〜(^_^)☆

新しい場所に、早く慣れますように・・・

やはり、大勢での食事は、格別ですね。

食が太いのは、健康な証拠です!!!

良かったね(^_−)−☆
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-29 21:53
★Cicaさん

こんばんは。
義母は新築に引っ越すことより半世紀以上を過ごしていた場所に帰れることが嬉しいみたいです。
やっぱり老人だけで食べるご飯より子供と食べれたのが嬉しいのでしょうね~~

そう言えばスカイツリー限定の東京バナナも食べた事あったわ~
私的にはどっちでもいいな~~
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-29 21:58
★クーさん

こんばんは。

今度の場所は義母が結婚してから何十年も住んでいた所ですので義母は嬉しいみたいです。

ほんと!!92歳とは思えない食欲でした。
いつまでも元気でいて欲しいです。
Commented by tstthome at 2013-04-29 22:32
お義母さまも高齢者住宅に入居されるんですね。
私の父も先月始めに入居して、慣れるのに時間が掛かりそうだと思っていましたが
意外と早く馴染んで、お仲間も早速できて快適に過ごしています。
プロの方の見守りは、やはり安心です^^


美味しそうな中華が並んでいます。中華料理大好き!
みんなで楽しくたべることが、一番幸せですね。
ボリューミーな唐揚げ。ごはんたくさんイケそうです(^-^)/
 
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-30 00:05
★チロママさん

こんばんは。

義母は92歳ですが毎日新聞を隅から隅まで読む人で私たちより世間のことを知っているんですよ。5月1日にかわる施設はわかりませんが・・・
今までいたところが痴呆症の方とかが多かったのであまり好きではなかったみたいです。
今度の所を気にいってくれたらよいのですが???

中華は皆でシェアーして食べるのが良いですよね。
折角義兄が持たせてくれた唐揚げですが・・・
私は鶏を食べないのです(>_<)
Commented by Hapiness-forever at 2013-04-30 16:42
餃子の迫力!!!
とっても美味しそうな中華です
店構えがチェンマイロッジのしたの餃子屋さんに似てる気が・・・

次女さんそんなことないと思うけど・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-30 16:55
★ハピネスさん

こんにちは。

餃子は割と小ぶりでした。
貧乏舌の私は王将の餃子の方が好きかも・・・・

チェンマイロッジの下の餃子屋さんよりは美味しかったけどね~

次女は結婚するまで痩せていたのですが・・ジャンクフードの食べ過ぎでオデブさんになっています。
Commented by LUCKYBELL at 2013-04-30 21:32 x
なかなかタイトなスケジュールでしたね。
ご苦労様でした。
やはり家族が近くに居るといいですね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-30 22:32
★LUCKYBELLさん

明日もまた広島市内まで出かけて義母を新しい施設まで連れていきます。
マモさんには親孝行してもらわないとね。
今度の施設の近くにマモさんのお兄さん二人がいるので義母も安心だと思います。
by jijibaba0309 | 2013-04-29 19:50 | 田舎ぐらし | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309