人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄土産とジャンクランチ

昨日、京都のガルーダさんから沖縄土産を沢山送っていただきました。
沖縄土産とジャンクランチ_a0199979_16422989.jpg
沖縄土産とジャンクランチ_a0199979_16425655.jpg

ご夫婦とお婆ちゃん、3人で沖縄を満喫してきたみたいです。

ガルーダさんいつもありがとうございます040.gif

今日は広島市内まで出かけてきました。
朝、出かけるときには曇っていたお山ですが帰ってみると太陽がサンサン058.gif


今日の目的は義母の所に衣装箱を届ける為だったのですが・・・
その前にコストコに寄ることにしました。
今日もまた諭吉さんが飛んでいきましたよ008.gif
我が家に来る諭吉さんは居心地が悪いのかすぐに飛んでいきます042.gif

お買物のあとフードコートでランチしましたよ。
沖縄土産とジャンクランチ_a0199979_16541425.jpg
沖縄土産とジャンクランチ_a0199979_16542668.jpg


ランチって言うよりジャンクフードを食べたって言う方が正しいかも???

180円のホットドック
250円のピザ
300円のクラムチャウダー

クラムチャウダーが一番高かったのですが・・・あんまり美味しくなかったな~~

沖縄土産とジャンクランチ_a0199979_16591647.jpg


皆さん乗用車でお買物に行っているのに軽トラだった私たちです046.gif
な~んか恥ずかしかったな~~

沖縄土産とジャンクランチ_a0199979_174647.jpg
沖縄土産とジャンクランチ_a0199979_1742457.jpg

今日買ったものの中で手抜き主婦にお勧めは上の2品です。

マッシュポテトは500CCのお湯を入れて混ぜたらいいだけ・・・
試食を食べたのですがマヨネースも入っていて美味しかったですよ。
手抜き主婦代表の私はこれにキュウリ、ハムなどを入れる予定です。

ムール貝は買い置きしていたのを長女にあげたらスパゲティーのソースにしても美味しいかもとブログに書いてあったので今度作ってみようと思って買ってきました。

このムール貝は温めるだけなので便利ですし美味しかったです。

私のブログにコメントをくださっているチロママさんがコストコでリコッタチーズを買ってきてパンケーキを作ったと書いてあったのでマネして買ってきました。
沖縄土産とジャンクランチ_a0199979_1724695.jpg

ところでこのチーズはどのような料理に使ったらよいのでしょう????
Commented by ハピネス at 2013-05-16 18:47 x
このマッシュポテトこのままの量で作ったらえらい量できますよ
私は1/2で作ってます
それでも余り気味になること多いです
ハンバーグの付け合せにして、残ったらポテトサラダです

リコッタチーズは私ははちみつかメープルシロップをかけてそのまま食べてます
このリコッタはちょっとあっさり加減なのでシロップ多めで・・
でもものすごく太りますよ!!!

パンケーキは作ってみようと思ってます・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-05-16 19:46
★ハピネスさん

こんばんは。

さすが~~!!コストコ通のハピネスさんですね。
このマッシュポテトを知っていたんですね~~

我が家のポテトサラダはマッシュポテトサラダでいつもマッシャーで潰していたのですがこれでまた手抜きができます(*^^)v

チーズにハチミツかメープルシロップ????
太るのが嫌なのでやめておきま~~す。
Commented by cica at 2013-05-16 21:46 x
沖縄土産❤
私も頂きました!!


私の田舎では瀬戸貝ってムール貝と同じようなのを
食べてたよ。
Commented by jijibaba0309 at 2013-05-16 22:25
★cicaちゃん

こんばんは。

ガルーダさんにお礼の電話をしたときにCicaちゃんにも気持ちだけ送らせてもらいましたと言ってました。

ムール貝、マモさんも「こりゃ~よ~岸壁なんかにくっついている貝じゃろうが?」と言ってました(^O^)




Commented by cosumoku-chan at 2013-05-16 22:40

アッハハハヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ところでこのチーズは、どのような料理に使ったら良いのでしょう???

流石、ゲコチャン 笑わせていただきました。

軽トラ・・・カッコ良いじゃないですか!!!
Commented by LUCKYBELL at 2013-05-17 04:20 x
おお、沖縄のお土産ですか?
懐かしいのがいっぱいですよ。w
Commented by jijibaba0309 at 2013-05-17 06:43
★クーさん

おはようございます。

クーさん!料理の事は私に聞かないで~~
ハピネスさんの話だとそのままパンに塗っても良いらしいですよ。
今度ネットで調べてみます。

軽トラ・・・ただ走っているだけなら恥ずかしいことがないのですが流石に都会の駐車場ではね~~~~??

Commented by jijibaba0309 at 2013-05-17 06:46
★LUCKYBELLさん

おはようございます。

ガルーダさんはいつも旅行に行くとお土産を買って来てくれます。
感謝!感謝です。
懐かしいって事は・・沖縄にも行かれた事があるんですね。
Commented by tstthome at 2013-05-17 11:55
わぁ!リコッタチーズ♪
昨日バタバタしておりまして、今おじゃましました。
お買いものに加えてくださったんですね!

ハピネスさんの仰るように、そのままでは味が殆どないのですが
サラダに入れて、お野菜と一緒にそのままでもイケます。
サラダにコクが出るってカンジです。

でも是非一度、パンケーキも試してみてください。
パンケーキ自体には、甘味がないので、はちみつやメープルは
調節できます。もちろんたくさん掛けた方が美味しいけれど^^
レシピはパンケーキの記事にリンクを貼っています!

マッシュポテトも、ムール貝も買ったことありません。
マッシュポテトは、便利そうですね!今度私も試してみます。
Commented by jijibaba0309 at 2013-05-17 15:41
★チロママさん

こんにちは。

はい!リコッタチーズがどんなものかと思い買ってみました。
サラダに入れても良いのですね・・・了解しました。

パンケーキのレシピものぞかせていただいたのですが・・・・
私にできるのかどうか不安です。

マッシュポテトは一箱に8袋入っているので私たちには量が多すぎるかなと思ったのですが・・・今度娘が来たら分けてあげます。
by jijibaba0309 | 2013-05-16 17:25 | 頂き物 | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309