人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かった~~~

今日は暑くて夕方に夕立があったお山です。

今日は暑い中お手伝いdayでした。
おみせするのははずかしいのですが・・・今日のドカ弁です。
暑かった~~~_a0199979_19122361.jpg


今日の現場は山をおりた隣町・・・・
我が家からは市内中心部に行くよりは近いので良くお買物に行く町です。

今日の施主さんは旧家の大地主さん・・・
暑かった~~~_a0199979_20402271.jpg

道路と道路の間にあり玄関から150Mぐらい奥まで施主さんの持ち物らしいです。
普段は広島市内に住んでいるのでたまにしか帰ってこないのだそうです。
暑かった~~~_a0199979_19182223.jpg

今はバイパスが出来て寂れていますが2軒隣は警察署・・
近くには郵便局もあり買物にも便利な場所でした。
暑かった~~~_a0199979_19215529.jpg

外回りも旧家って感じでしたよ~~~

暑かった~~~_a0199979_19223812.jpg

朝7時半に出て帰ってきたら6時でした。
きょう一日で黒い顔がまた黒くなったみたい007.gif
Commented by cica at 2013-06-04 21:55 x
ドカ弁美味しそうやん♪

しかし、暑い中のお手伝いお疲れ様です。
梅雨入りしたのに
連日カンカン照りの予報
30度超えの真夏日
ほんまの夏になったらどないなるんやろね?!
Commented by LUCKYBELL at 2013-06-04 22:06 x
おお、美味しそうなおかずがいっぱいのお弁当ですね。
かなり暑そうなので、無理しない範囲で頑張ってくださいね。
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-04 22:25
豪華絢爛なお弁当・・・美味しそうですわ
これ食べたら昼からも頑張って仕事できそう・・・
私はよく眠れそう・・・
最近昼食を食べるとすぐ眠くなるんです

このお宅見るからに立派
それをあまり利用しないなんてもったいない・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-04 22:59
★Cicaちゃん

こんばんは。

相変わらず芸のないドカ弁で恥ずかしいです。
日光が当たらないところを選んで作業したのですがそれでも汗がダラダラ出て今までで一番しんどかった~~~

昼からは頭痛薬を飲んで頑張りましたよ。

このぶんで行くと今年の夏は40度くらいになるんじゃない??
嫌だね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-04 23:03
★LUCKYBELLさん

こんばんは。
お恥ずかしいお弁当です。
それでも朝早く起きて頑張ったんですよ・・・

今年は本当におかしな気候です。
ほんとにほんとにあつかったです。

気をつけて頑張りますね~~~
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-04 23:18
★ハピネスさん

こんばんは。

ハピネスさんのお弁当に比べたら彩りも悪いし・・・
恥ずかしいだけですよ~

お昼寝は癖になりますよね??

このお宅は古いお屋敷ですが大きくて威厳を保っていましたよ。
ほんと!!勿体ないと思いました。
Commented by cosumoku-chan at 2013-06-05 07:57

おはようございます(^_^)

旧家は、大変ですよね!

家は、使ってないと・・・ホントに勿体無いです。

新建材と違って呼吸しているから、入ると体が楽ですよね!!!

大切にして欲しいですね。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-05 13:46
★クーさん

こんにちは。

クーさんの実家も旧家だったよね~
木のお家は呼吸しているらしいですね。
人が住んでいたら傷みはすくないですが空気の入れ替えをしないと駄目なんですよね。
by jijibaba0309 | 2013-06-04 19:27 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309