人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のドライブ!

今日は朝から057.gif雨が降っていたお山です。

朝食後、急に決まって岩国の双子家まで往復4時間半のドライブしてきました。

前回は山越えで失敗したので今回は素直に国道を走りましたよ045.gif
雨の日のドライブ!_a0199979_1715343.jpg

路面電車が宮島駅の近くにとまっていました。
雨の日のドライブ!_a0199979_1731715.jpg

宮島口の信号です。
この信号を右に曲がるとJRの駅ですし・・
左に曲がると宮島行き連絡船乗り場です。
雨の日のドライブ!_a0199979_1764096.jpg


晴れていたら綺麗に宮島が見えるのですが今日は霞んでいてぼんやりとしかみられませんでした。
雨の日のドライブ!_a0199979_178470.jpg


双子家に着いてマモさんは雨水マスの蓋の交換や灯油タンクにブルーシートをかけていました。
雨の日のドライブ!_a0199979_171195.jpg
雨の日のドライブ!_a0199979_1711528.jpg


私は前回草取りをして綺麗になったはずの庭が・・・
雨の日のドライブ!_a0199979_17134324.jpg
雨の日のドライブ!_a0199979_1714644.jpg

このような状態になっていたので033.gif
雨の日のドライブ!_a0199979_17144765.jpg

草抜きをしてきました。
雨の日のドライブ!_a0199979_17164163.jpg

今日は雨が降っていたので玄関に続くアプローチの草だけを抜いてきましたが・・・
次回の課題は庭の草抜きです。
Commented by cica at 2013-06-15 17:52 x
雨の中お疲れ様でした。
蒸し暑かったでしょう?

大阪もやっと恵みの雨
ちょっと涼しい一日でした。

宮島、懐かしいです。
連れてってもらって、超高級穴子弁当を
頂いたのを昨日ブログをさかのぼって
見ててんよぉ。。。
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-15 19:23
★Cicaちゃん

こんばんは。

雨のせいかそんなに暑くなかったよ~~

宮島の近くを通っている時にそう言えばcicaちゃんと来て以来だなと思いました。

あそこのアナゴ弁当は美味しかったでしょ??
また行って食べましょうよ。
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-15 20:11
お玄関に続くプロムナード見事にきれいになりましたね
ご苦労様です
草は強いね・・・
あまり無理をなさらないように・・・
鎌倉より・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-15 20:25
★ハピネスさん

こんばんは。

我が家の雑草と違ってへなちょこ雑草だけでしたのでそんなに疲れていませんよ。

日差しが強いと駄目な私ですが草取りをしている時はちょうど小雨だったので楽にできました。
Commented by LUCKYBELL at 2013-06-15 21:21 x
雨の中の運転、ご苦労様でした。
雑草の成長、さすがに早いですね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-16 06:46
★LUCKYBELLさん

おはようございます。

運転はいつもマモさんで・・
私はいつも座っているだけです(*^_^*)

雑草の成長は本当に早くてびっくりです。
でも我が家と比べたら草抜きは楽でしたよ。
Commented by cosumoku-chan at 2013-06-16 13:03

こんにちわ〜(^_^)☆

綺麗になりましたね。

お疲れ様でした。 気持ち良いですね!!!

熱海は、晴れてきました。
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-16 17:47
★クーさん

こんにちは。

やっぱり雑草がなくなると気持ちが良いですよね。
双子家は一年に一回しか帰って来ませんが・・・
雑草だらけだと空き家だって分かってしまうのでちょくちょくいって雑草だけでも抜いてあげようと思います。
こちらは今日も暑かったですよ~。
by jijibaba0309 | 2013-06-15 17:20 | その他 | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309