人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは誰の子、誰の孫!!

今年も早いもので半分が過ぎましたね。
これから本格的に暑くなっていくのでしょうか??

娘のブログに大和の近況がありました。
(写真はすべて娘のブログから拝借)

あなたは誰の子、誰の孫!!_a0199979_1541292.jpg
あなたは誰の子、誰の孫!!_a0199979_1542353.jpg

先日娘が大和を連れてラッセルの散歩に行ったらしいのですが・・・
あなたは誰の子、誰の孫!!_a0199979_15484176.jpg

帰りに娘が抱いてくれないからと

                  

最初は座り込み・・・
あなたは誰の子、誰の孫!!_a0199979_15473647.jpg

最後には寝そべってしまったらしいです。
あなたは誰の子、誰の孫!!_a0199979_15492191.jpg

この子は誰の子・・・・・私の子ではありません023.gif
誰の孫でしょう・・・??????007.gif
Commented by cica at 2013-07-01 20:50 x
あらま。。。
大和くんわがまま息子炸裂?

その場に寝転がって泣きわめく作戦
私もした記憶が・・・ww

Commented by tstthome at 2013-07-01 20:56
こんばんは。
フフフ~、大和くん、可愛いですね~。
ママは大変でしょうが、この頃の可愛さったらないですね。
もっと余裕を持って楽しんでおけば良かったわ~。
うちの息子も、小学校にあがるくらいまで夜泣きしていました。
ガンバレー、大和くんママ!

にんにく、カブ、人参の収穫って、いいな~。
お野菜の恵の季節なんですね。
本当に帰る場所があるって羨ましいです。

セキレイの羽化、ちょっとダメ(^^;)
Commented by LUCKYBELL at 2013-07-01 22:13 x
あはは、どこでも子供は一緒ですね。w
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-02 07:17
子供が小さい頃読んだ本にあったので実行してたこと
このようにぐずりだしたら21秒待つ
外で、なんか言ってわがまましだすと横でなにもせずただ立ち、21心の中で数える・・・無視ですね・・ただし傍で・・
けっこう効果ありましたよ
怒るより、声かけるより・・
何歳ぐらいから効果があってどこまでかの記憶がないんですが・・
こどもも落ち着いて、諦めるようです
Commented by おもちゃん at 2013-07-02 07:44 x
お早うございます。
大和君大きくなりましたね・・・・・

月末月初は忙しくてPSの前になかなか座る事ができません・・・・

それでは今日も元気に行って来ます。
Commented by cosumoku-chan at 2013-07-02 09:06

おはようございます。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

だんだん知恵がついて日々驚きばかりでしょうね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-02 09:10
★Cicaちゃん

こんにちは。

上の子と違って大和はやんちゃなので娘がこまっているようです。
エ~~ッ!!Cicaちゃんもこんな子だったの??
記憶に残っているなんてすごいね。
私なんて小さい頃の記憶が全然ありませんよ。
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-02 09:17
★チロママさん

大和が大きくなったら笑い話になるのでしょうが・・
娘は今、子育てに必死みたいです。

これから我が家の畑でも夏野菜がどんどん取れてきますが・・
消費するのが大変になります。

チロママさんには田舎がないのですか??
今年は息子さんの受験で大変でしょうから来年にでも我が家に遊びに来て下さい。
これぞ田舎って感じの所ですよ(^^)v
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-02 09:20
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

ひまわりちゃんは女の子なのでこんな事はしないでしょ??
子供の成長過程だと思って娘には諦めてもらうしかないでしょうね??
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-02 09:23
★おもちゃん

こんにちは!

大和はもうすぐ2歳と3ヶ月になります。
おもちゃんが大和を最後に見たのはいつだったけ??
子供が大きくなるのと比例して私たちも歳をとって行くんですよね。あ~~嫌だ!!

今日もお仕事頑張ってね~~~
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-02 09:27
★ハピネスさん

こんにちは。

ハピネスさんは育児書も沢山読まれたのでしょうね?
21秒待つのですね( ..)φメモメモ
娘に伝えておきます。
9月に初孫が生まれても育児に詳しいお母さんがいるのでお嬢さんは心強いですね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-02 09:31
★クーさん

おかえりなさ~~い!!
お疲れになったでしょ?

私は男の子を育てたことがないので大変さがわからないのですが・・・
大和は悪知恵ばかりついているみたいです(^◇^)
by jijibaba0309 | 2013-07-01 15:54 | | Comments(12)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309