人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!

今日、マモさんがS木さんのお手伝いに行っていたので朝から草抜きをして・・
昼から草刈りをしていた私です。

昨日ハピネスさんから野菜の種が送られてきました。
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!_a0199979_1952893.jpg

田舎には売っていない空芯采の種です。
バリではカンクン?カンコン?と言われれている野菜です。

ハピネスさんありがとうございました。
上手に育てて我が家のエンゲル係数を下げたいとおもいます
040.gif

今日の午前中にはCicaちゃんから美味しい昆布と海苔の佃煮が届きました。
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!_a0199979_19103485.jpg
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!_a0199979_19104646.jpg
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!_a0199979_1911339.jpg

この佃煮は本当に美味しいのです。
ご飯とこの佃煮があれば何膳でも食べられます。

デブ街道まっしぐらになりそうでこわいな~~

Cicaちゃんいつも有難うございます。
040.gif

午後からはS木さんからお中元が届きました。
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!_a0199979_19155299.jpg
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!_a0199979_1916538.jpg


週末はシンゴさんの実家で御馳走になって栄養補給しているし・・・
お友達から色んな物を送ってもらっているし・・

お陰さまで餓え死にしなくてすんでいます。

皆さんに感謝!感謝!!です。
Commented by tstthome at 2013-07-02 21:47
わ~、皆さん健康的な贈り物ばかりですね~。
日頃のお付き合いの深さが想像できます。
昨日のコメントのお返事が嬉しくて、ジ~~ン♡
jijibabaさまの暖かさに、皆さんが集まってこられるのが
よく分かります。
受験が無事終わったら、是非(*゚▽゚*)
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-02 23:25
★チロママさん

こんばんは。

お陰さまで皆さんに助けてもらっています。
お友達が心遣いをしてくれる人達ばかりなんですよ。

息子さんの受験が終わったら是非いらっしゃって下さい。
でも~~「よくこんな田舎に住んでるね」なんて言わないでね~~
Commented by LUCKYBELL at 2013-07-02 23:37 x
おお、こちらでもありがとうの文字が。。w
色々届いてよかったですね。
Commented by Hapiness-forever at 2013-07-03 07:24
なんか種・・・貧弱
それも使った残りやし・・・・
でもこれがわんさか増えたものを受け取ったと思ってください・・フフフ
今年の夏は空芯菜でフィーバー!!!
Commented by cosumoku-chan at 2013-07-03 08:49

おはようございます。

空芯菜の種が販売されているのですか?

ビックリ!!!

お中元の季節ですね。

こちらは、簡素化です・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-03 09:11
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

はい!!お陰さまで皆さんから救援物資をいただきました。
何しろ山の中に住んでいるので助かります。
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-03 09:15
★ハピネスさん

こんにちは。

空芯采をわんさか貰って申し訳ありませんね~~(*^_^*)
東南アジアでは道端にでも生えているのですが・・・
はたしてうまく育つでしょうか?心配です。

Commented by jijibaba0309 at 2013-07-03 09:24
★クーさん

こんにちは。

空芯采は上記の写真でお分かりになると思いますが・・・
日本では空芯采の名前で売っていないみたいです。
数年前に広島市内のホームセンターの中国野菜コーナーで見かけたことがありますが田舎では売っていません(>_<)

Commented by cica at 2013-07-03 09:42 x
空芯菜って違う名前で売ってるんやね
うまいこと出来たら
チャーカンクン作って~!!!


この庄屋さんシリーズほんま美味しいよねぇ
まだほかにもあるみたいやし
ちょっとずつ制覇せなあかんわww

Commented by jijibaba0309 at 2013-07-03 11:37
★Cicaちゃん

こんにちは。

昨日はありがとね~

そうなのよ!!日本では空芯菜の名前では売っていません。
たぶん???
チャーカンクン作ってあげるから空芯菜が収穫出来るころに遊びに来てよ。

今朝送ってもらったなかのきくらげを食べたけど美味しかったよ(*^^)v
by jijibaba0309 | 2013-07-02 19:29 | 頂き物 | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309