人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ特派員報告!!

夏に逆戻りしたように暑いお山です。

昨日双子パパから双子ちゃんの写真が送られて来ました。
今、双子ちゃんは習い事で土、日は忙しいらしいです。

土曜日は日本人学校(正確な名前が分かりません)に行き

その後・・・
チェンマイ特派員報告!!_a0199979_1674768.jpg

ユウ君はギター
チェンマイ特派員報告!!_a0199979_1682877.jpg

ミーちゃんはエレクトーンを習いに行っているのだそうです。

ミーちゃんは日曜日にも習い事をしています。
チェンマイ特派員報告!!_a0199979_16105194.jpg

な~んとタイダンスを習っているんだって・・・・
チェンマイ特派員報告!!_a0199979_16115530.jpg

このクラスでミーちゃんが一番ふるかぶらしいです。

ギターもエレクトーンもタイダンスも子供たちが習いたいと言ったのだそうです。
タイだから習い事をさせられるけど日本では大変だと思うよと双子パパが言ってましたよ。

今日はブログネタがなかったのでチェンマイ特派員に助けてもらいました。
双子パパ・・・また宜しくね~~~
Commented by cica at 2013-09-12 19:33 x
タイダンスの衣装のパンツかわいい❤
あれ、欲しいですww
Commented by LUCKYBELL at 2013-09-12 21:29 x
そういえば、うちのひまわりには、タイ舞踊とラインダンスを習いませんか?って、2つ勧誘来てましたよ。
土日やるらしいですけど、送り迎えが面倒なので、断りましたけど。。w
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-13 09:18
★Cicaちゃん

こんにちは。

了解しました。

今度双子パパに聞いておきますね。
赤いパンツをはくの~~~
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-13 09:24
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

ひまわりちゃんもそのうち何か習い事をするのでしょうね。
双子家でも幼稚園、日本人学校、習い事の送迎で大変みたいです。
Commented by cica at 2013-09-13 09:45 x
ちゃうよー´д` ;
形がかわいいってことよ
いろ、柄はゲコさんのセンスでV(^_^)V
Commented by tstthome at 2013-09-13 11:15
こんにちは。
体調はもう大丈夫ですか?

タイでもお子たちの習い事が盛んなんですね~。
スポンジの様に吸収が良い時期の習い事は
上達も早いです・・遠い目

稲刈り、大変でしたね、お疲れさまでした。
それにしても、気持ちの良い景色。
身体の中から元気になりそうです^^
猛暑のおかげで今年は豊作なんですね!
暑さに耐えたかいがあったというものですバンザイ
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-13 13:47
★Cicaちゃん

形ね・・・・
私はセンスがないので・・・・気にいったものを選べるかどうかわかんないよ~~~(^O^)/
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-13 13:57
★チロママさん

こんにちは。
御心配ありがとうございます。
実は・・・今日起きたら頭が痛くて午前中ベットに入っていました。

タイでもある程度収入がある家の子は習い事をしているみたいですよ。
チェンマイはバンコクに比べたら月謝が安いみたいです。
ただ習い事の送迎をしなければいけないのが難点です。

お米は・・・
早くから稲が倒れたところでは売り物にならない米が出来ているらしいです。
農家さんは大変!!
Commented by Hapiness-forever at 2013-09-13 16:48
タイダンス私にも教えてほしいですわ・・・
タイダンスとラインダンス????
どうしてこの二つが並列に並ぶのかしらね・・ラッキーベルさん???
全然別物のような気がする私です・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-13 18:14
★ハピネスさん

3ヶ月間だけでも習いに行ったらどうですか??
ミーちゃんと並んでやったらいいんじゃない?
by jijibaba0309 | 2013-09-12 16:20 | その他 | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309