人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一枚の布で・・・

一枚の布で・・・_a0199979_1137495.jpg

先日この写真をブログに載せたら・・・
お友達のCicaちゃんがこの赤いパンツの色違いが欲しいと言ったのでチェンマイ特派員の双子パパに何処で売っているのか聞いてみました。
帰って来た返事は「何処にも売ってないよ~~このパンツは一枚の布でつくるんだよ」と言われたんです。

そこで双子パパに写真を撮って来て貰いました。

一枚の布で・・・_a0199979_114467.jpg
一枚の布で・・・_a0199979_11442451.jpg

まず・・・半分でそろえます。
一枚の布で・・・_a0199979_1145825.jpg

体にかたむすびで布を固定します。
一枚の布で・・・_a0199979_11463277.jpg

体に固定
一枚の布で・・・_a0199979_114732.jpg

残りの布を先端に向けて折りたたむ
一枚の布で・・・_a0199979_1148697.jpg

折りたたみ終了
一枚の布で・・・_a0199979_1148475.jpg

股を通して
一枚の布で・・・_a0199979_11491551.jpg
一枚の布で・・・_a0199979_1149301.jpg

出来上がり~~~

双子パパありがとうございました。
    また宜しくね~~~

Commented by LUCKYBELL at 2013-09-23 15:43 x
あらら、私そのコメントを見逃してました。
これ知っていたんですが、1枚の布から作るんですよ。
東南アジアの地方ではこういう1枚の布をそのまま使ったり、端だけ縫って、筒型にして着る衣類が多いんですよ。
Commented by cica at 2013-09-23 17:24 x
へぇ~
すごい!!器用やね
自分では無理(-_-;)
でも、はくとこんな感じになるパンツ
フィッシャーマンパンツとかっての
あるはずやねんけど・・・
あつたよろしくーーー
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-23 19:56
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

LUCKYBELLさんは知っていたんですか~
バリでも布を巻いていますが・・・
このようにパンツ型にするのは知りませんでした。
一枚の布なのに・・・
考えた人はすごいですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-23 19:59
★Cicaちゃん

こんばんは。

器用だよね~~
さっきフィッシャーマンパンツを検索してみたらマモさんが持っているタイのパンツみたいだったんだけど・・・
日本に帰ってきたら欲しいパンツの写真を送って下さい。
by jijibaba0309 | 2013-09-23 11:52 | その他 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309