人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当分会えないね!

当分会えないね!_a0199979_15354638.jpg


当分会えないね!_a0199979_1536657.jpg

モミジや名前の知らない落葉樹が真っ赤になっているお山の我が家の庭です。


あと2週間で私たちが避寒に出るので広島市内に住んでいるお友達のMさんが遊びに来てくれました。
当分会えないね!_a0199979_15393981.jpg


彼女はいつも救援物資を持って来てくれます。
今日は枝豆と餃子でした024.gif
当分会えないね!_a0199979_15415660.jpg


当分会えないね!_a0199979_15431356.jpg

また今日も手抜きが出来ます038.gif

Mさんいつもありがとうございます040.gif

午前中にはS木さんから062.gif電話があって
「水耕栽培のネギがあるんだけど貰ってくれん」と言われたので喜んでもらってきました。
当分会えないね!_a0199979_15471635.jpg

写真に写っているのはもらったネギの半分です。
あとの半分はMさんにお裾分けしました。
Commented by tstthome at 2013-11-05 20:37
もうすぐ、避寒に行っちゃうんですね。
羨ましいような、何だかちょっと淋しいような・・・^^
避寒の地からも、更新楽しみにできるのに~

綺麗な紅葉ですね。青空に映えて目にしみます。
まだ枝豆が食べられるんですね。餃子もデカくて美味しそう。
おネギも水耕栽培ですか。
こちらのスーパーでも、水耕栽培のお野菜が増えましたよ。
Commented by LUCKYBELL at 2013-11-06 03:17 x
あと2週間ですか? 早いですね。
こちら雨季が終わったみたいで、かなり過ごしやすくなってますよ。
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-06 07:20
★チロママさん

おはようございます。

あと10日ぐらいでお山を出発して大阪、京都方面で3日間を過ごす予定です。
避寒値からもブログの更新をしますので覗いて下さいね。
今年の紅葉はいつもの年より綺麗です。
これからどんどん葉が落ちてくるのはチョット淋しい気持ちになるんですけど・・・・
餃子は「王将」のものです。
この辺ではネギの水耕栽培をしている農家さんが多いのですよ。
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-06 07:27
★LUCKYBELLさん

おはようございます。

時の経つのは早いですね~
また一年が経って避寒の時期になりました。

こちらは朝の気温が4度・・・さむいです。

タイでまたお会い出来たらいいですね。

Commented by Hapiness-forever at 2013-11-06 07:56
わぁ〜見事・・・すばらしい赤ですね

ぎょうざめちゃくちゃもちもちみたいで美味しそうです
私も食べたくなりましたわ・・・
王将のですか・・・
もっと美味しそうに見えましたけど・・・
Commented by cica at 2013-11-06 08:14 x
そっかぁ、4か月も会われへんから
会いに来てくれたんやね

大阪も朝晩は寒くなって来てるよ
出発までもう少しやね
忘れ物ないように準備してねぇ
大阪で会えるの楽しみにしてるからね~❤
Commented by ももちゃn at 2013-11-06 10:56 x
もう、避寒に行かれるんですね。
4か月も行かれるんですか?
いいですね。
旅行ではわからないけど、住んでみるとわかる
おもしろいことって、いっぱいありますよね。
また、いろいろおもしろいこと、教えてください。
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-06 13:47
★ハピネスさん

こんにちは。

あまり大きくないモミジの木ですが今年は綺麗な赤に染まっています。

お友達は王将で働いているので王将の餃子のはずです。

ハピネスさんのことですからもちろん手作り餃子を食べるのでしょうね?
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-06 13:51
★Cicaちゃん

こんにちは。

そうなのよ~~!!
4ヶ月会えないのでわざわざ来てくれました。
忘れ物がないように思い立った時にチョロチョロ用意しているんだけど・・・
私の事だからどうなることやら????

大阪では遊んでね~~
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-06 13:59
★ももちゃnさん

こんにちは。

正確にいえば100日ぐらい海外に避寒に行きます。
向こうではあまり観光をしないと思いますが・・・
毎日のブログ更新は続けますのでお暇な時には覗いて下さいね<(_ _)>
by jijibaba0309 | 2013-11-05 15:51 | 頂き物 | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309