人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎ではこんなことまで・・・

朝から雨が降ったりやんだりのお山です。

昨晩我が家の敷地内にある外灯の蛍光灯がチカチカしていたので・・・
雨がやんでいる間に取り替えることにしました。
田舎ではこんなことまで・・・_a0199979_1531988.jpg


田舎ではこんなことまで・・・_a0199979_15313690.jpg

何年か前までは電力会社が来て替えてくれたのですが・・・
今では有料なので自分たちで替えます。
田舎ではこんなことまで・・・_a0199979_15332063.jpg

マモさんはおそるおそる梯子を上っていきました。
私は下で梯子を押さえていたのですが・・・
落ちてきたらどうしようとマモさんが下りてくるまで心配でした。

そろそろシイタケが出来ているのではと思い山に入って見ましたが・・・・
田舎ではこんなことまで・・・_a0199979_1538154.jpg

たった1個だけ008.gif
田舎ではこんなことまで・・・_a0199979_15393766.jpg

あとナメコがちょっとだけ・・・
我が家のシイタケは春にしかできないのかも???

お友達のCicaちゃんが昨日のブログのコメントに新しくしたスマホの写真がないの??と書いてあったので写真を載せますね。
田舎ではこんなことまで・・・_a0199979_154127100.jpg

左がマモさんの富士通ARROWS・・写真がうまく撮れていません040.gif
右が私のAQUOS PHONEです。
二つとも去年発売されたものです。
超安かったのですから文句は言えません。
それに私たち二人とも電話機能しかつかわないのでこれで十分かと・・・・・・・・
Commented by cica at 2013-11-10 19:43 x
あら。。。自分で取り換えなあかんの?
怖いねぇ。無事交換で来てよかったです
マモさんが落ちてきたら下で支えてるゲコオンニ♪は
下敷きになってえらいことになるから
ほんま気をつけてね

しいたけは春限定なんかな?
残念。。。
なめこもできるんや
ええなぁ。。。お味噌汁に入れたら美味しいよね

スマホのUPありがとう!
去年もんでもお安くGETできたならええやん
これもSIMフリーにして使うの??
Commented by LUCKYBELL at 2013-11-11 03:46 x
えーー、蛍光管って自分で取り替えないといけないんですか?
それは大変ですね。
今回はマモさん体にロープを使っていたみたいですけど、マモさん色々家のことやりますから、安全帯を買った方がいいですよ。
Commented by ももちゃん at 2013-11-11 10:40 x
自分で取り替えないといけないって、大変ですね。
特に家の電球と違って高いから心配ですね。
自然のしいたけとかなめこが取れるんですね。
素敵なところですね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-11 13:56
★Cicaちゃん

こんにちは。

数年前にはタダで電力会社が取り替えてくれたんだけど・・・
何千円もとられるので自分たちで替えることにしたんだよ~~
シイタケが出来ていたら大阪に持っていこうと思ったのにできてなかったのよ。

スマホは二つともSIMフリーにしました。
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-11 14:00
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

蛍光灯の取り換えにお金がかかるので自分たちで替えました。

安全帯のことはマモさんも言ってました。
今回は急だったのですが避寒から帰ってきたら買わなければいけませんよね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-11 14:03
★ももちゃnさん

こんにちは。

田舎では何でも自分でしないと暮らしていけないのですよ。
シイタケとなめこは数年前に我が家の敷地にある木を切って菌を植え付けたんです。
今年の春は二人では食べきれないほど採れたのですが・・・
秋はダメみたいです。
by jijibaba0309 | 2013-11-10 15:48 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309