人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜市

金曜市_a0199979_17432884.jpg

12月6日の日の出です。
この日はシンゴさん御一行の男性軍と女性一人が朝早くからゴルフに出かけたので・・
午前中のガイドはお休みでした。

双子パパがナイトバザール近くで毎週金曜日に開催されている市に誘ってくれたのでハピネスさんも誘って行ってきました。
金曜市_a0199979_1747573.jpg

中国風の漬物がありマモさんはラッキョウの漬物をお買い上げ~~
金曜市_a0199979_1747376.jpg

レンコン、干し柿まで売っています005.gif
金曜市_a0199979_17482747.jpg

ハピネスさんが前回の避寒時に買って帰ったこのおじさんのはちみつが美味しかったんですって!!
一瓶100バーツ300円強です。
金曜市_a0199979_1751182.jpg

手作り豆腐屋さん・・・昔の固い木綿豆腐みたいです。
私は買わなかったのですがハピネスさんがお買い上げ~~~
美味しかったって言ってましたよ045.gif

金曜市_a0199979_17533015.jpg

金曜市では野菜、果物だけではなくおもちゃや洋服、盆栽などもあります。
金曜市_a0199979_17581242.jpg

こんな果物を見つけたのですが・・・
何と言うくだものなんでしょう???
Commented by LUCKYBELL at 2013-12-12 03:51 x
チェンマイのマーケットって面白いですよね。
微妙にこちらのマーケットと売っている物が違うんですよ。
また行ってみたいです。
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-12 06:33
★LUCKYBELLさん

おはようございます。
やっぱりバンコク近郊とはマーケットで売っているものが違いますか??
チェンマイは日本で売っている野菜がほとんど手に入るのでバリに比べたら便利です。
2月末までチェンマイに滞在しますので是非いらっしゃって下さい。
Commented by cica at 2013-12-12 09:28 x
気持ち悪い果物(>_<)
これはなんなんやろ?
味はどんなんかなぁ?
って思えば
ざくろを初めて食べた人ってすごいよね
あんな見た目気持ち悪いのに
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-12 10:17
★Cicaちゃん

おはよう!(こんにちは)
私も食べていないのでなんとも言えないのですが・・
確かにグロテスクな感じだよね。
私はいつもナマコを最初に食べた人はすごいな~と思ってたけど・・・
この果物は体にイイらしいよ・・・
なんかいっぱい説明書きがあったから・・
もちろん私は読めませんでしたwwww
by jijibaba0309 | 2013-12-11 17:59 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309